天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

第三回ほぼ別嬪寄席

2018-04-22 23:10:03 | 落語
第三回ほぼ別嬪寄席、無事に終了しました。
前日の寅の子寄席との連動企画、今年は前日と同じく伝統芸能館での開催となりました。
一年目が池田、去年が伝楽亭、今年が豊中ってバラバラやないか!来年もまたどこかさすらうやもしれません。
この日の夜の飛行機で帰る小遊さん、遊月さんがちりとてちんでの打ち上げを楽しめるリミットで考えた開演時間は多少ギリギリで準備が慌しかったり思わぬアクシデントもあったりしましたが楽しかったです。
私の方は「平林」と日舞「なすとかぼちゃ」を。
8年も日舞習ってやっと一曲まるまる覚えられたなすかぼ。なんとか無事に事故もなく踊り終わりました。なんで落語会で踊る人がいるのかのご理解いただけたか不明。わたしは踊れてよかったのですが。
そして、痛恨のミス!!!
藤の着物が季節先取りかな、と思ってたら世間では藤が枯れてたやん!行きの車で山に咲く藤を見てしまった、と思いましたが時すでに遅し。
しかし、このミスから風鈴さんも同じ着物を持ってることが判明し、来年はこまどり姉妹ならぬゆかっぺ姉妹が結成される見通しとなりましたことをご報告申し上げます。

ご来場の皆様、お手伝いに来てくださった方、応援してくださったみなさまに感謝です。

コメント