F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

目指せ、舞台俳優?!

2009年05月20日 | 孝天
スー周辺、何やら動きが活発ですが、昨日、阿旭に続き「どぇぇぇ~~~~!!」と驚くニュースが・・・。

孝天サイドからの公式発表ではないけれど、なんでも孝天が上海で舞台に進出、それも「歌劇」に挑戦だとか・・・。「歌劇」って・・・。それはミュージカル?オペラ?(エキサイトで訳すと「オペラ」になってた)。いや、確かに3月のソロコンで孝天が一瞬「オペラ座の怪人」を唄った時、「おぉ~~~、フルで聞きたいぞ~~~」とは思いました。って言ってもカヴァーで、くらいのもんで、まさかミュージカルやオペラって方向に挑戦なさるというニュースを聞くとは・・・。しかも、主演だとか・・・(いいんですか?製作者様)。長年天迷やってますが、なんかもう予測不能です。11月に上海でということなので(そして、又、立派な劇場なのよねぇ)、これからだんだんと情報も入ってくるのでしょうか・・・(それが事実かどうかも含め・・・)。

でも、やるんだったらウエルカムです。もう、舞台でもミュージカルでもオペラでも、どんどん挑戦して下さい。迷はあきこ姉さんの様に、柱の陰から 腹腹どきどき はらはらドキドキしながら、そっと見守ってますので・・・。ミュージカルと言っても、光一くんの様に階段落ちしたり、フライングなんて荒業はできないと思うけど、でんぐり返り(前転限定)くらいは孝天も・・・。そう、あの「放浪記」の森光子さんの様に・・・(え?そんな技必要ない?)。で、ついでに定期公演になって毎年やって、上演回数も2000回目指せ~。

でも、でも、怖い~~~!!やっとソロコンの緊張から解き放たれ、リラックスして楽しめる様になったのに・・・新たなスリルが・・・。こうやって自然とMな体質にされてしまう私たち、天迷(「別に無理に観ろとは言ってないぜ」というドSな発言が聞こえてきそうだけど)、今から緊張です・・・(てか、本当にやるの~?!)。

2009年、驚くことが次々と(しかも、いきなり)起こる、スー周辺です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃぃ~~ (はるる)
2009-05-20 23:17:20
Jerryに続いてKenさんまで「ド肝仰天ニュース」ですかホントにすーたちによる無期限放置の後の怒涛の責めには横隔膜がひっくりかえりましたわでもそんなあなたたちがたまらなく←脳もひっくりかえってますJerryの公開レコーディング(なんとまぁチャレンジャーな)といいKenさんの歌劇(なんとまぁチャレンジャーな・・こちらは製作者サイドが)といい私も明子りたい心境です。(私の姉妹の間ではかねてより心配な対象を陰ながらひっそり見守る行為を「明子る」と言う)インフルエンザが落ち着いてイベ等に影響なく無事に終わることを祈るばかりです舞美さんもご用心なさってくださいね
ひぃぃぃ~~その2 (はるる)
2009-05-21 01:29:11
マニアの方へお邪魔したら歌劇についての同じ感想が・・・私のすー魂ったら無意識のうちに舞美さんが記事を書かれてるお姿を明子ってたと思われます
冬限定? (舞美)
2009-05-21 14:09:04
>はるるさん
「マニア」にも出張してくれたんですね(笑)。
有難うございます。

いろいろ、この活動ってどうなの~?って思ったりもするけど
まぁ、みんなこうやって活躍してくれることは何にせよ嬉しいことですよね。
孝天なんて、仕事続けてくれてるだけでも嬉しいし(低いハードルだ。笑)
でも、やっぱり孝天の活動って冬なんだ・・・。
(夏はサーフィンあるしね・・・)
舞美さんも・・・!? (あゆみん)
2009-05-21 22:29:06
>あの「放浪記」の森光子さんの様に・・・(え?そんな技必要ない?)。で、ついでに定期公演になって毎年やって、上演回数も2000回目指せ~。

あの森光子さんの2000回公演記念のニュースを見て私も思うところがありました。
森さん、あの放浪記が女優になって初めての主役だったんですね~。デビュー当時は死人役だったり20代はほとんど脇役が多く、30歳代になってから放浪記の監督に見いだされて主役に抜擢されたんですよね~。
そんなテレビ番組を見た後に孝天のこの話の一方が・・・。
いや~、彼に、このチャンスをものにしていただきたいですわ!
目指せ2000公演!!
(・・・・ってなわけないですね(笑))
へぇ~ (舞美)
2009-05-22 09:43:37
>あゆみんさん
森光子さんの「放浪記」にそんなエピソードがあった何て、知りませんでした。
そうだったんだぁ・・・。孝天じゃないけど、何事も「縁」だもんね。
孝天は、いい縁はいっぱいあるけど、どーもすぐ友達の方になってしまって
仕事じゃないところでいい関係を結ぶ傾向がありますよね。
いつかその友情が大きな「何か」になるといいなぁ。
驚きの連続です~~! (yosshiy)
2009-05-22 17:08:13
舞美さん、ご無沙汰しております~~。
今年になって、孝天の3年連続のソロコンサートにも、かなり驚かされましたが。
続いて、ヴァネスの日本ソロデビューに、びっくりしていたところ。
旭兄さんまでもが、日本語曲をレコーディング、しかも日本で公開レコーディングって、シンジラレナイ~~(って、古っ・笑)!
なんて思っていたら、今度は、孝天舞台進出のニュースに、まさに晴天の霹靂って感じで。
こんなに驚かされてばかりでは、かよわい乙女のハートがもちませんわ(爆)!!
しかも、これから舞台終了まで、まさに天迷の「M度」を試されるような状態が続くわけで・・・。
舞台が終わってクリスマスの頃には、頑張った迷達に、特別なクリスマスプレゼントはあるんでしょうかね???
まったくです~ (舞美)
2009-05-23 18:26:36
>yosshiyさん
お久しぶりです~♪コメント有難うございます。
すごい展開になってきましたよね、スー周辺。
迷的(というか私的or天迷的?)には、なんとなく去年のスーコンで一段落、だとばかり思っていたから尚更・・・。
これが始まりだったら大変だ~。