F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

追悼、レスリー

2008年04月01日 | その他



今日はレスリーの命日。F4とは全く別の次元で大好きなレスリー。スー以前からの中華迷なら誰にでも、迷かどうかは別として中華芸能界(特に香港映画と香港芸能界)の楽しさ、面白さを日本に広く教えてくれた特別な存在のはず。

レスリーとF4の直接の共演というのはないけど、共通点がなかったわけではなく、2003年のPEPSI ファミリーのイベントではレスリーも特別ゲストとして同じ場所にいた。もともとレスリーがアイドル時代、PEPSIのイメージキャラクターをつとめていてCFキャラクターとしても先輩。もしかしたら、F4もレスリーにご挨拶に行ったかも・・・何て想像したりして。レスリーは迷にもクールで厳しく、芸能人と迷の正しい距離の取り方、公の場で一般の人に迷惑がかからない振る舞いをすること、迷より人としての常識等、孝天の私的場面でのクールさや考え方が私にとって当たり前なのも、レスリーのお陰です (マジで。笑)。

チャリティーにも熱心で小児がんのサポートをしていたレスリー。「プレゼントはいらない。僕にプレゼントをくれるんだったら、そのお金を小児がんの子供たちに寄付をして」と言ってたレスリー(「40のおやじがぬいぐるみもらってどうしろと言うんだよ~」とも言ってたっけ。笑)。後輩からも迷からも哥哥(お兄さん)と呼ばれていたレスリー。自分の芸にも真の完璧を求め、先輩を尊重し後輩の面倒見もよくて、多くの人に愛され慕われていたレスリーがもし、今でも生きていてF4と仕事をする機会があったら、どれだけの影響を与えてくれただろうなぁ・・・と考えたりして。

天国でレスリーが永遠に幸せでありますように・・・。合掌。


私の中でレスリーは男らしくて温かい人