FATBROS

埼玉県狭山市 
自動車販売業 ファットブロス
主にお知らせです。。

★ 「ゆく年くる年」by 社長

2010-12-27 15:50:18 | 社長記
本日の大掃除を持ちまして
本年の営業を終了させて頂きます。
今年もお世話になりましたm(_ _)m

悲しいこと 嫌なこと 辛いこと
楽しいこと 嬉しいこと
たくさんありました

今年もこうやって最終営業日を迎えられたことに感謝。

悲しいこと 嫌なこと 辛いこと
楽しいこと 嬉しいこと
来年もたくさんあるでしょう・・・・

本当にいろいろあった一年でした。

そんな訳で、今年は例年よりちょっぴり長く休まさせて頂きます。

ゆっくり休んで漏電するくらい充電したいものです。。(bata談)

では、
くる年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

おっと、追記

山口内装職人へ
来年から自宅で内装の仕事をやることになったが、
有言実行を忘れずに不況の真っ只中を生き抜いて下さい。
手に職があるのですから、それを上手に使いましょう。
早く念願のホームページを作ってリンクしましょう。

かとちゃんへ
足かけ4ヶ月間、本当に助かりました。
本業のSEで良いプロジェクトが見つかって本当に良かった
Saoriちゃんのミルク代を安定して稼げるね、
長くプロジェクトが続くことを祈ってます。
お互いの自宅は路地2本の違いの町内会ですから、
また、宅飲みで奥様の比国料理を御馳走して下さい。


そして

石井へ

俺がそっち行くまでは、ゆっくり休んでろ・・・


良いお年を・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

良いお年を… by かとちゃん

2010-12-26 11:39:38 | かとちゃん日記
こんにちは。かとちゃんです。

今日でFATBROSも仕事納めです。(明日は大掃除)
今年一年は皆さんにとってどんな年でしたか。
私には嬉しくもあり厳しい年でした。
嬉しいのはSaoriちゃんが生まれたこと。
厳しのは本業のSEの仕事がなかなか決まらないこと。

こうやってFATBROSで店番しているのも本業の仕事が無いから…
でも、やっと本業の仕事が決まりました。
来年1月4日から本業復帰となります。
支給額がかなり下がっていますが、収入がないと生活できないので我慢のしどころです。
来年こそは景気回復をと願うばかりです。

昨日は昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。
クリスマスとあってものすごい人出でしたが、
それに負けない見事なイルミネーションに感動しました。





公園の駐車場は大渋滞だったので、西立川駅近くのコインパーキングを利用しました。
徒歩15分位なので、嫁さん往路は文句言ってましたが、復路はイルミに満足したのと、
駐車場待ち大行列を見たためか、文句言わずご機嫌のようでした。
Saoriちゃんは、寒さのためかおとなしく固まっていました。
20:00から花火。5分と短い時間でしたが、冬の花火もいいものです。
ものすごく鮮やかに見えるのは、冬の空気が澄んでいるからなのかも。

帰りは渋滞を避けて帰ろうとナビで…
UPDATEのためHDD更新中…ナビ無しです。
いつも何気なく使っていましたが、必需品です。
全然知らない場所ではないので、難なく帰れましたが、
ナビ様のご利益のありがたさを思い知らされる帰り道でした。

かとちゃんブログも今回で終了です。
お読みになってくれた方、コメントくれた方、ありがとうございました。
では、皆様お元気で!
良いお年をお迎えください。

●今日のSaoriちゃん最終回


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

★ 「メリー・クリスマス」by 社長

2010-12-25 11:32:15 | 社長記
毎度どうも。。

昨晩のイヴはどのようにお過ごしでしたか・・・・
私はリニューアルオープンした湯の森所沢調査・・



評判の悪い偶数日(一日毎に男湯と女湯を交代)でありましたが、
前日の奇数日に入った方に話を聞くと、
「いや、これからは偶数日だよと・・・」
サウナが広くなりテレビも地デジ化、温度も丁度かも・・・
水風呂替わりの源泉(冷たい)風呂の登場も良いですね、
でも、水風呂が小さくなった分、水温が上がる。。
これは、奇数日も行かなきゃね
しかし、値上がりはいけませんな、このご時世に
やはり、回数券や割引券で1回500円が一つの目安ですからねぇ・・・

さぁ、ほっこり温まって一年の疲れを残さない様にしましょう。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

クリスマス by かとちゃん

2010-12-24 11:11:22 | かとちゃん日記
こんにちは。かとちゃんです。

今日はクリスマス・イブですね。
クリスチャンではない私も、毎年この頃になると
何とも言えない楽しいような寂しいような変な気持ちになります。
ラジオからはクリスマスソングが流れ、街はイルミネーションが綺麗だからでしょうか。

加藤家は、嫁さんがクリスチャン。
比国では、クリスマスは相当重要なイベントのようです。
なにしろ9月頃からクリスマスの準備が始まるのですから。
話には聞いているのですが、私はまだクリスマスの比国は未経験です。
楽しいみたいですよ。

加藤家のクリスマスはどうかというと、家でパーティーです。
と言っても、毎年嫁さんの作った料理を食べるだけですが…
ちなみに今年のメニューは、鳥もも(これはオザムで購入?)、唐揚げ、
豚串焼き(下ごしらえは嫁、焼くのは私)、フルーツサラダ、手作りケーキ?などなど。
嫁さん、機嫌がいいときは料理好きなのです。
比国仕様ですが、にんにく・濃い味・甘いもの好きには口に合うと思います。
特に豚串はF社長にも好評でした。最近改良し、より美味しくなりましたよ。
タレのレシピは秘密だそうです。

で、今回の変な物はこれ↓です。

これはグラハムケーキと言ってました。
中にビスケットとマンゴーと寒天を入れてました。茶色い粉はビスケット屑だそうです。
冷やして出来上がりなので、多分ムースケーキなのでしょう。
これが加藤家の今年のクリスマスケーキです。(^_^;)

加藤家では、アパート前のツツジの植え込みに200球のイルミネーションを飾り付けています。
シンプルですが、とても綺麗です。今年は裏の一軒家が飾り付けを増やしたので、
加藤家のイルミ+裏のイルミでゴージャスな感じになりました。
Saoriちゃんも大喜びです。

クリスマスが終わると…今年も残り僅か…来年は良い年になってほしい…

Merry Christmas!


●今日のSaoriちゃん


また、かとちゃんブログでお目にかかりましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

★「お知らせやら」by 社長

2010-12-23 09:43:37 | 社長記
年末年始休業のお知らせ
12月28日(火)~1月4日(火)
休業とさせて頂きます。


それに伴いまして大掃除の日程を
12月27日(月)に変更させて頂きます。




12月27日大掃除のお手伝い急募!
先着一名様!経験者優遇!
謝礼=当日、夕刻からの宴会費用

※経験者の方へ・・・床磨き電動になります
是非!

引き続きファットブロスでは、スタッフを募集しております。



【短期パート】
 営業補佐、男女募集、普通免許所持者に限る。
 期間1月中

【女性飲食スタッフ】
 飲食業経験者、特に運営経験者優遇。

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 電話:04-2950-1650
 担当:わたし(藤本)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

Saoriちゃん Vol.4 by かとちゃん

2010-12-21 17:24:09 | かとちゃん日記
こんにちは。かとちゃんです。

今年もあと10日でおしまい。月日の経つのが早く感じる今日この頃。
Saoriちゃんも10ヶ月半になりました。
かとちゃんブログ1回目の頃は7ヶ月半だったので、もう3ヶ月経ったんですねぇ。
この3ヶ月でSaoriちゃんはかなり成長しました。
まだ意味が分かる言葉は「まんま」くらいしか言えませんが、訳分かんない言葉を喚くようになりました。
こちらの話すことは結構理解しているみたいです。
「携帯」、「わんわん」、「ドルフィン」、「ババ」、「おかあさん」、「チューチュー(おしゃぶりのこと)」などなど。
本当は「ダメ」も分かっているようなのですが、人の顔色を伺いながら無視しています。
「加藤沙織さん」とフルネームで呼ぶと右手を挙げます。
気に入らないと、おしゃぶりを自分の口からもぎ取って投げ捨てます。
鏡が大好きです。
犬が大好きで、ソフトバンクのCMに興奮します。(犬がたくさん出るやつ)
大食いです。何でも食っちゃいます。なので、大糞たれです。

外出時、赤ちゃんや子供を見つけると喜びます。
普段あまり同世代の赤ちゃんと遊ぶ機会がないので、
お友達をつくってあげないといけないのかもしれません。

今ではつかまり立ちもベテランの域に達し、片手つかまりで伝い歩きしています。
もうすぐ歩けるようになるのかと思うと、気が気ではありません。

Saoriちゃん、可愛いので、よく通りすがりの人に声をかけられます。
その中でも、私より歳上の男性によく言われるのは、可愛いのは3歳までと・・・
赤ちゃんと子供の分岐点はその辺にあるのでしょうか。
Saoriちゃんには、いつまでも可愛いままでいて欲しいと願うお父さんです。

最近、かなりわがまま度がUPしてきているように思うのですが、
赤ちゃんは皆そんなものなのだろうか?


●今日のSaoriちゃん


また、かとちゃんブログでお目にかかりましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

★「リンク先ご紹介」by 社長

2010-12-19 12:18:53 | 社長記
毎度どうも。。

毎度おなじみ、人のふんどしで相撲をとるシリーズ・・・
本日は素敵なリンク先をご紹介しましょう!

CHRISTMAS SALE 開催中です

※バナークリックで飛びます

あんと姐さんのお店でございます。
何が素敵って、研ナオコの写真に対するコメントが素敵・・・・
「うちのおばあちゃんは呆けてるけどよく食べる」とかそういうのかと思った。

で、写真が↓


たしかに姐さん、仰る通りでございます・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

国鱒 by かとちゃん

2010-12-17 16:25:52 | かとちゃん日記
こんにちは。かとちゃんです。

さかなクンが西湖で絶滅種のクニマスを発見!とテレビで見た。
クニマス? 聞いたことないな。(私の趣味は渓魚のルアーフィッシング)
田沢湖の固有種で絶滅しているのだから仕方ないか。
で、どんな魚かネットで調べてみた。


ん~、指名手配されていた魚だ。
発見者に500万円とは、西湖の漁師はさぞ悔しがったであろう。
黒マスと呼んで、食っていたのだから。
西湖はヒメマスで有名な湖です。
クニマスは、ヒメマスに混じって釣れていた模様。
釣り人もヒメマスの変異種と思っており、クニマスだとは夢にも思うまい。
地元漁師が黒マスと呼んでいるのだから。

で、さかなクンは、ヒメマスの絵を書くために西湖のヒメマスを取り寄せ、
その中にたまたま黒マスがいて、専門家と調べてクニマス発見となった。
これは棚ボタなのかな。

西湖のクニマスは、すぐにでも保護対策を行わないといけないなぁ。
一番確実なのは、西湖の全面禁漁だと思うけど、
色々と利害関係があるから、たかがクニマスでそこまでできるかどうか。
まあ、この先の動きに注目することとしよう。

日本の渓魚は綺麗です。
例えば山女魚↓ 東日本に生息。


西日本だとアマゴ↓

ヤマメに朱点が入るとアマゴといいます。こちらのほうがヤマメより綺麗に見えるかな。

イワナ↓

渓流の上流部に生息。

ニジマス↓

この魚は外来種です。観光地の釣り堀で釣って塩焼きにするのは主にこの魚です。

渓魚は熱帯魚のように原色のケバケバしさはなく、上品な美しさがあります。

そう言えば、今年は一回も釣りに行かなかったなぁ。
Saoriちゃんが大きくなったら一緒に釣りに行こうと思う。


●今日のSaoriちゃん


また、かとちゃんブログでお目にかかりましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村