風に吹かれて(Breath of Nature)

Flyfishing、山歩きからBikeまで、季節の匂いや風を追って遊びたいのに
なかなか遊べない、そんな男の雑記帳

彼岸後の墓参り

2018-03-26 18:29:15 | Weblog

今年の彼岸は天気と体調とのリズムが合わず、義父の墓参りに行けなかったが、
今週は天気にも恵まれ、気温も高めとのことで早速週明けに出かけてきた。

現地では土筆やフキノトウが旬を過ぎた姿で残っていた。

  




ムラサキケマンやオオイヌノフグリが辺り一面に咲き誇っていた。

 


見上げるとスモモの白い花が咲き、足元ではタンポポの黄色が鮮やかだった

 


桜の花もやっと開き始めてきた・・・・・




帰り道に立ち寄った津久井湖畔の「水の苑地」、平日にも関わらず駐車場は満車で空き待ち
状態で驚かされた。




最近平日はどこへ行ってもじじばばばかりと思っていたが、今日はちょっと違ったらしい。
春休み中とあって、母親グループが子供たちを連れて花見に来ていたらしい。
苑地内の木製テーブルや芝生に陣取って楽しそうに花見をしながら過ごす様子が見られた。




遠く望む丹沢の峰にはまだ白い雪が見えた、あの跳ね馬の雪形も残っていた。





ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜の午後 | トップ | 界隈の桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (コアジサイ)
2018-03-26 19:31:58
もう桜も咲きそちらの方はすっかり春ですね~
花を拝見していてポカポカと暖かい日差しを感じました。
お庭の方でもいろんな花が咲きはじめてきましたね。
葉物野菜も大きくなって・・・(o^^o)♪
とりたてを胡麻和えなどにしたら美味しそう~ですね。
それからワサビの甘酢漬け楽しみですね^^
 (高崎)
2018-03-27 00:50:24
水の苑地の桜も見事ですよね。
上の城山湖からちょっと山に入ると山飯の適地がそこかしこに。
城山湖から大垂水峠までのコ-スも新緑の季節にはええですよね。
コアジサイさんへ (たまボブ)
2018-03-27 11:09:21
やっと桜も咲き始めました。
コアジサイさんの庭にはかないませんが、暖かさを感じた植木や花が
生き生きとしてきました。

わさびの茎漬けは初めてなのでどうなるやら?!
城山湖 (たまボブ)
2018-03-27 11:18:43
近くなのに、近いからか城山湖はいつも素通りでいった事がありません。
山飯の適地があったり、大垂水へのコースもあるとは知りませんでした、いいところなんですね。
今度歩いてみようと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事