世間から相手にされてないからこういうことしてでも目立とうとする…ホント馬鹿ばっかというね。こんな連中、コケるかぶつかって死ねば
いいのよ。逮捕~取り調べなんてせずにさっさと消しちゃえばいいのよ。こんな屑共が生きてること自体、日本の恥であり人類の汚点だし、
行きつく先は酸素の無駄遣いでしかないんだから。あー見に行く、取材しに行くバカも含めてね。このレベルのド変態バカを取材する暇と
交通費があるならほかに取材ネタ探せよ、テレビ局も…チェックが足りんぞ!?
「ギャラリーにアピールしたかった」“バイクで暴走”少年ら6人逮捕 深夜に全身タイツ姿で…追いかける警察に挑発行為も
2022年9月、熊本市内で繰り返された暴走行為。 道路交通法違反の疑いで、1月17日までに少年ら6人が逮捕された。
深夜に大勢集まり“バイクの暴走”
「イット!」が独自で撮影した暴走行為の様子。 ディレクター: あ~来る来る。パトカーが追跡します 2022年9月、熊本市内を改造したバイクで暴走行為などを繰り返した疑いで、1月17日までに少年6人が逮捕された。 暴走行為が集中していたのは、国道57号線の「東バイパス」と呼ばれる大通り。
ディレクター: うわ!ここ多い!人は多い… 交差点近くに大勢の若者が集まっていた。時刻は深夜2時頃、ギャラリーは400人から500人も集まったという。 中には、赤ちゃんを連れた若い母親の姿もあった。 そして約10分後。
ディレクター: うわ!すごいの来ましたよ!午前2時15分です。全身タイツを着た3人組、3台の単車が現れています 突如、複数のバイクが信号を無視し、交差点に進入。暴走行為を始めた。
ディレクター: 警察車両との追いかけっこが始まりました!まるで挑発するかのように… 警察車を挑発するかのようにピースサインを出しています
1台は、全身銀色のタイツに身を包み、奇妙なヘルメットを被っている。 もう1台は、戦隊ヒーローのような赤いタイツ姿。頭には、“神風”と書かれた鉢巻きをしている。 その後も暴走バイクは、一般車の通行を妨げながら交通ルールを無視する危険な行為を続ける。 さらに、警察への挑発行為も。 ディレクター: あ、パトカーをたたこうとしていました 警察も黙っていない。
ディレクター: あ!警察が旗(テールカウル)をもぎ取りました
しかし、バイクを制止することができず、なかなか確保することがでなかった。
なぜ“暴走”を?理由を聞くと…
当時「イット!」は、暴走行為をしていたライダーに話を聞いていた。
ーー危なくないですか?
暴走行為をしていた人: 危ないとは思わない
ーーどうして暴走行為を行う?
暴走行為をしていた人: 楽しいから
警察は、今回の暴走行為を知っていた複数の人物を道路交通法違反の疑いで捜査。 現場付近の防犯カメラなどから少年らを特定。1月17日までに15歳から19歳の少年ら合わせて6人が逮捕された。 6人のうち3人は無免許運転だったという。 取り調べに対し、少年らは、「ギャラリーにアピールしたかった」と容疑を認めているということだ。