I'm beginning to see the light

       
peaceな明日のための 今日のおさらい

FOLK SONG @ LSA 。

2006-01-22 | FASOLOG

最近むやみに文章が長くなりつつある・・・ユンです。
寒い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨夜のライヴは「 懐かしのフォークソング特集 」。
昨年に続き、この企画 第2回目のライヴでした。
「岬めぐり」いい曲ですね~。楽しかったなぁ。

前回同様たくさん歌ったのですが、今回のレパートリーの中で
私のココロにいちばんグッと来たのは
「 襟裳岬 」(作詞:岡本おさみ 作曲:吉田拓郎)でした。
作曲者である 吉田拓郎さん自身が歌っている録音もありますが、
やっぱり 森進一さんが歌っているのが有名ですよね。
( ん? それってフォークか? とは考えないでね! )

プロデューサーのN田さんからのリクエストで、
「イントロはトランペット吹いて、そのままマイク持って歌って。フルコーラス。」
右手にトランペット、左手にマイク。両手がふさがっていて汗も拭けません!
でもその分集中できて、ひとつひとつのフレーズを丁寧に歌えたような気がします。

今日のメンバーの方の中に「昔10年ほど襟裳に居たんだよ」って方がいらして。
昔の襟裳の風景や美しい季節の移り変わりの話しなど伺ったりしていたら
何だかこの曲と襟裳の事が本当に好きになってしまいました。
この曲、昔から知っていても普段はめったに聴かないし
個人的には準備で一番大変な思いをした曲なのにね。不思議なものです。

さて写真。良い感じで撮れてます!
いつもライヴや仕事場での風景を撮っておこうと考えて朝、自宅を出るのですが
しょっちゅう忘れちゃうんですよね~。バタバタしていて。

ステージ終了直後の4人のシンガー達。
前列左から・・・・・
井澤和美( a.k.a. かんちゃん )、やまもとゆうこ 両女史に
後列は リコーダーの名手、泉かずしげ氏に わたくし ユン ファソン。

バンドメンバーは・・・・・
星野 正人(piano) 戸嶋 哲(bass) 福田 晃一(guitar) 高津 富士男(drums)
と、大ベテラン揃い。

次回ライヴが決定しています。3月16日(木)。
さあ皆さん今すぐ手帳に書き込んで下さい。
一緒に大声で歌って日頃のストレス発散しまくり!

昨年10月以来の顔合わせ。
素晴らしいメンバーと、素敵なお客さん達と過ごせた
とてもハッピーな一日でした。
ピース。
ユンでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいライブでした! (いっちー)
2006-01-23 19:20:28
一番前の席でしっかり歌とトランペットを聴いてました♪♪

一緒に行った友人に、「一度ユンさんのトランペット聴いてみたいなぁ」と話していたのですごく嬉しかったです。(^-^)

素敵なライブありがとうございました。

次回も楽しみにしています。
返信する
ユンさんの (メンソール)
2006-03-26 07:34:32
画像もっとplz 応援させてもらっていいですか?(*^-^)ニコ
返信する

コメントを投稿