マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

なかなか落ち着きません

2018年11月09日 02時55分26秒 | □私の気ままな話
北関東へ異動して来まして、仕事(会社)と住まいの往復
の生活が続いています。

もう少しで落ち着いて来るとは思うのですが、12月に
入ると、また忙しくなります。。。


パワースポ―トへ行ったり?しました写真等、色々と撮ったり
しているのですが、載せることが出来ていないので、また少し
づつ記事も書いていきますので。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なこと「いま ここ ... | トップ | 茨城県日立市の御岩神社へ行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すいません… (サチ)
2018-11-10 22:59:04
ブログ拝見させて頂きました。
当方今更ながらGS131Hクラウンセダンを購入しまして、ローダウンを検討しております。
しかしながら私のクラウンは平成6年式…
平成3年車まで適合のサスペンションは多数見つけました。
適合するダウンサスをもし知っていたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
返信する
初めまして (ちあき)
2018-11-27 16:27:29
管理人様
初めまして。私も今年の7月に突然 大切な人を亡くしました。
昔 短い間でしたがお付き合いをしていた男性で、お別れしてからは それぞれ別の家庭を持ちましたが、この16年間はずっとメールで友達としての付き合いでした。
その間 1度も会えませんでしたが、私はずっとその人が好きで、その人もきっと私のことを好きでいてくれたと思います。
そして今年の8月...22年振りに会う約束をしたのに...その1ヶ月前に逝ってしまいました。
亡くなる2日前にもLINEが来ていたのに...。
最後のメッセージは『ありがと❤️』...まさかこれが最後になってしまうなんて 思いもしませんでした。
それ以来 生きていた時の何倍も何十倍も何百倍も彼のことを想っています。
私が向こうに行ったら 今度こそ彼に会いたい!! そればかり考えています。
私も不思議なこと...というか 『持ってるなあ 私』と思った出来事がありました(笑)。
失礼な言い方ですが、管理人様と少し似ているかもしれません。いつも 彼に話しかけていますし、助けを求めてしまいます(笑)。

いつかまた必ず『会える』ことを信じて生きていきます。

またお邪魔させてくださいね^_^。

それでは 失礼します。
返信する
Unknown (管理人)
2018-12-05 04:03:03
ちあきさま、こちらにもコメント頂いていましたのに
返信が遅くなってすみません。

こちらのコメントのほうが先だったのですね。

お互い結婚されていても、どこか繋がっている、結婚
だけが絆ではない=よくスピリチュアルな書籍に出て来る
ソウルメイトという繋がりなのかなと、コメントを読んでいてそう感じました。

古いですが・・・「偲ぶ愛」というのもあります。
お互いが好きで、結婚することだけが「愛」というわけ
ではなく、、相手が幸せでいてくれたらそれでよいと
いうものもありますよね。

22年振りにお会いする予定だったのですか。
月日が経つのは早いもので、特に学校を卒業して
からというものは、振り返れば今日まで、あっという間
でした。

江原啓之さんも、「出会いに偶然はありません」と
おっしゃっています。

先日、水戸市内へ向かっているときにも、これだけ
多くの人が行き来しているのに、まったく会話もなく
通り過ぎる人ばかり。だけど、会社では色々な人と
出会って話をしたりしている。
異動で、茨城県へ来ましたが、ここで出会った人も
何かしらの縁があって出会ったのだなぁと、ふと、
信号待ちをしているときなどに思うことがあります。

何かしらの意味があって、ここで働き、そして出会って
いる。それも繋がり・絆なのでしょうね。

ですので、出会わない人(全く縁が無い人)とは絶対
出会わないとも言えますよね。

出会うということは、ご縁があるということで、ご自身の
心の成長に少なからず関わっている方なのだと思います。

コメントありがとうございました。

また、お気軽にお立ち寄りください。


返信する
Unknown (管理人)
2018-12-05 04:36:44
サチさま、返信が遅くなってすみません。
当時から、随分と月日が経っているので。。。

確か、カヤバのダウンサスだったと思います。
岡山県の倉敷の車屋さんで探してもらい、取付て
もらったのですが、セダン用ではなく、ハードトップ用
でした。

その結果・・・見た目は、よかったのですが少し前
のめり(後ろより前が低い)の恰好になりました。

当時、セダン用を探していて、見つからず、ネット
で見つけた車屋さんに相談しましたら、あります
よということだったのでお願いしたのですが、
やはりと言いますか、これ?ハードトップ用では?
と思いました。
「付きますよ」ということで付けてもらったのですが
そんな恰好になりました。

車検対応のサスでしたが、実際には前の高さが
若干引っかかるので、その車屋さんに責任をもって
車検を通してもらっていました(200km程離れたところ
から持っていっていました)

そこで考えたのが、車検時のみ、前車輪のタイヤ
のみ、車検時に扁平率の高いタイヤ(ホイールごと)
に変えて、地元の車屋さんで車検を通し、そして
元に戻してみたりもしました。

そういうことで、セダン用はありませんね。
確か、私が乗っていた車はGS130でした(5ナンバー)。


返信する

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事