マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

仕事に追われる日々を送っていました:体調がイマイチ・・・

2019年12月16日 01時48分47秒 | □私の気ままな話
デスクワークで身体も動かさず深夜まで仕事に追われていました。

まだこの生活は今年最後まで続きそうです。。。

食事も遅いので、体調が・・・食べずに寝ればよいように思いますが、
やっぱりお腹も空いて食べたくなりますので、遅い時間に食べてしまっ
ています。

スカッとしない生活が数ヶ月続くと、疲れも取れませんね。。。

唯一の休みの日曜日は洗濯と買い物で近場しか動いておらず、せっかく
買ったシビックtypeRも完全に通勤車でしか活用出来ていません。まだ
3,000キロ弱しか走ってないです。

最近は、土曜日、21時前に仕事が終わりましたら市内の温泉に行っています。
土曜日はさすがに少し早めに終われるので温泉に行くことにしました。

アパートのお風呂とは違って足を伸ばせるので最高です☆彡
あと、露天風呂で夜空を見上げてボーっとしてます。
小さな温泉で、露天風呂は足を伸ばすと4人くらいしか入れない
感じですが、21時前に入ると1人のときもあり、ゆっくり過ごせます。

温泉は、黒っぽい湯でぬるぬるしてます。
泉質は、ナトリウム 炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
だそうで、
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
源泉は20度くらいなので沸かしているのだと思います。

地元を離れてから、管理職となりサービス残業が超増えました。
一般社員は、1分単位で給料、残業が付くのに。。。

・・・

伊藤園の1日分の野菜ジュースは毎日飲んでます。
あとは、カットサラダも意識して食べています。

せめて、食生活だけでも意識して、脳梗塞や心筋梗塞、突然死などに
ならないように気をつけようと思います。

・・・

ですが、1点だけ「止められないもの」があります。

それは、土曜日に温泉へ行った帰りに、吉野家に寄ることです。
そして、牛皿定食の特盛を食べる。これが1週間の楽しみになっています。


富山では、近くになか卯、松屋は近くにありましたが、吉野家が無くて
高岡市まで食べに行っていました。

どこも美味しいのですが、今年仕事で仙台へ行った際に久しぶりに
吉野家で牛丼を食べましたら、吉野家通いが復活しました。

あとは、仕事か寝るかの生活です。。。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 何気ない話を含めてブログを... | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さま (白雪)
2019-12-19 22:03:51
こんばんは
早いもので、もう師走。久しぶりのブログ更新を、とっても嬉しく拝見しました。管理人さま、土曜日は温泉へ行ってリラックスされているのですね。露天風呂で夜空を見上げて。。。気持ち良さそうだなぁと思います☆彡

管理職は、サービス残業になってしまうのですか。そんなの不公平ですよね。年末までお忙しいと思いますが、野菜ジュースとカットサラダが強い味方♡安心しました!

アメンバー申請、わかりにくいですよね。ややこしい事をお願いしてしまい、申し訳ありません。

管理人さまの(Ameba)マイページにログインした状態で、私のブログをご覧になって下さい。「白雪の部屋」右側にピグの写真があります。その下に(プロフィール・ピグの部屋)左のプロフィールの文字をクリック!しますと、右側に緑色のアメンバー申請(アイコン)がありますので、ここをまたクリック!して下さい。そこから、画像認証で手続き完了です♪

近くの小学校は、インフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあると聞きました。本当に気を付けなくては…。お忙しい中、ご返信 (人''▽`) ありがとうございます!
Unknown (管理人)
2020-01-04 02:14:38
白雪さま、お久しぶりです☆彡
コメントが遅くなりましてすみません。

アメンバー申請の方法、有難うございます!やってみますね★

12月の終わりに、会議で本社(グループ本部)へ行きまして、その後、調子が悪くて病院へ行きましたら即入院となってしまいました。。。

今は、身体、健康共に大丈夫ですので★
掛かりつけ医と言いますか、よく分かってくれている病院の先生のところへ行くのは大事ですね。

温泉はリラックス出来て、また脚も伸ばして入れるので凄くよいです。

夜に行くことが多いのですが、夜はお星さまを見ながら入るのが最高!
日曜日はお昼過ぎに行きますと空いてて、青空を見ながらもなかなかのものです☆彡

1月2日に昼間行きましたら晴天でしたので気持ちもよく、そして身体も温まりました。

インフルエンザ・・・12月下旬、私の兄夫婦、子供みんなインフルにかかっていました。
今年もかなりの猛威になりそうですね。
今年は予防接種を受けていません。。。やっぱり受けておいたほうがよいかも知れませんよね。

白雪さまもお元気そうで良かった。安心しました☆彡
またお気軽にお立ち寄りくださいっ!
管理人さま (白雪)
2020-01-04 14:58:40
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
えっ!年末に入院されたのですか?今は、身体、健康共に大丈夫★1月2日に温泉へとのことなので、ホッとしましたが・・・やはり心配です。どうぞお大事になさって下さい。
管理人さまは、三昧塚古墳や色んな所を見に行かれているのですね。私は引きこもりがちなので、羨ましいです。
今年もブログ更新を楽しみにしています♪

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事