マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

月日が経つのはあっという間です。

2019年06月16日 23時41分56秒 | □私の気ままな話
今の職場に異動して来てから11ヶ月が経ちました。

毎日、通常業務に加えて、あれこれとやらないといけない
業務に追われ、月日があっという間に経っていってます。

歳を取るごとに、やるべきことが増えて来ていまして、
仕事から帰ると、疲れて寝るだけの生活になってしまって
います。

・・・

今年も亡き彼女の命日近くに、彼女の実家へ行って来ました。

いつも暖かく迎えて頂き、1泊して帰ってきています。

このブログを書き始めるきっかけになったのが、亡き彼女
でした。
何か書いてみたら?と薦められて、当時は不動産関係の仕事
をしていまして、マンション管理業、フロント営業という
仕事に興味を持っていましたので、自身の勉強にもなるかな
と思い「マンション管理のお勉強日記」というタイトルで
ブログを始めました。

しかし、そのブログを薦めた彼女は、翌月の6月に事故で帰ら
ぬ人になってしまい、亡き彼女がいつも寝ていたベッドの枕元に
あった江原啓之さんのスピリチュアルブックを手にしたことから、
スピリチュアルな話を書くようになり、
「マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ」と
いうタイトルに変更しました。

2006年5月からブログをスタートして、丸13年。
当時は滋賀県に住んでいました。
その後、実家へ帰り、不動産会社2社に勤めたあと、今の会社で
働くようになりなりました。

振り返りますと、西から広島県、岡山県、京都市内、滋賀県、
名古屋市内、富山県、そして茨城県と住んできました。
ホント、思えば遠くへ来たものだ、ですね。

さぁ、また明日から会社で仕事生活しますかね。



コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 成田山新勝寺へ行ってきました。 | トップ | シビックtypeRで再スタート »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さま (白雪)
2019-06-24 17:19:53
お久しぶりです。
「マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ」13才は中学2年生。
多くの人に愛されているブログだと思います!

今年も彼女さまのご実家へ行かれたのですね。
もうすぐ梅雨入り、お身体を大切になさってください。


Unknown (管理人)
2019-06-30 23:11:01
白雪さま、コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。

今年も北海道へ行ってきました。
やはり、彼女が居なくなってから、あちらの状況も変わってきてまして、2年前までは、普通に元気だったおじいちゃんが介護施設と病院への入退院を繰り返している状況でした。

お父さんと病院へ行きましたが、がっちりした体格のおじいちゃんが、白く細くなっていてショックでした。声をかけても、ほとんど身体を動かすこともなく、返事も返って来ないような状況でした。

年々歳を取っていく・・・その現実と向き合うと、私も年々歳を取っていっていますし、地元を離れて今は流されるように日々の仕事に追われていますが、自分自身を今一度見つめ直したほうがよいようにも思いました。

今のままだと、気づけば人生あっという間に終わっているように思います。

それはそれで良いのかも知れませんが、何か、どこかポカンと空いているような。。。

最近といいますか、4月後半から、体調が優れず、さすがに忙しいと言いましても、気になるので医師会病院へ行きました。
これと言った異常は見つからずでした。

白雪さまも、梅雨の時期、何かと体調に異変も出て来る時期でもありますので、くれぐれも健康には気をつけてお過ごしくださいね☆彡

コメントありがとうございました。
またお気軽にお立ち寄りください。

管理人さま (白雪)
2019-07-03 13:10:23
お返事、ありがとうございます。

2年前までは、普通に元気だったおじいちゃんが・・・すごくショックですね。みんな年々歳を取っていく。その現実と向き合うことから逃げられませんよね。

管理人さまも、体調が優れず病院へ行かれたのですか。これと言った異常は見つからず良かったけれど、それでも気になりますね。実は私も今月、手術のため入院します。

お互いに元気になります様に。もうすぐ七夕☆彡

お祈りします!
Unknown (管理人)
2019-07-03 23:10:58
白雪さま、今月、入院して手術ですか?!

私よりも、白雪さまこそ、お身体を労わってお大事にしてください。

健康が優れないのは、辛いですよね。。。

私は、ここ1ヶ月、会社や住まいで、1日、3回くらい血圧を測っています。これまでは、たまに血圧を測っても、上は120台、下が80台と健康でしたが、身体が重たく、すっきりせず、頭痛がよくあるようになり、会社で血圧を測ってみると、上が150台、下も100を超えていてビックリ!とショックでした。

最近、野菜ジュースのストックが無くなり飲んでなかったので、24本入り×2箱買ってきて、納豆とカットサラダと合わせて、1日1本飲んでいます(果糖無しのもの)

歳を取るごとに、体調の変化を感じています。あれ?あれれっ?!と思うことが多くなりました。

健康って、ホント大事ですね。

白雪さまが無事、手術を終えてお元気になりますようお祈りいたしておりますので。
管理人さま (白雪)
2019-07-04 15:41:12
ありがとうございます

頭痛はとても辛いですね。血圧も高くなると心配…。野菜ジュース+納豆とカットサラダを毎日摂取されていたら安心だと思います。食べ物の影響は大きいですから。

今年の春に気付いたのですが、耳下腺腫瘍ができてしまいました。手術でぜんぶ取り出して調べないと、良性か悪性か分からないそうです。それに放置していると良性でも悪性に変化する事があるという事なので…。

8月に退院して「良性でした」とご報告できますように。

管理人さまを見習って、私も野菜ジュースを飲みますね。

祈って頂き、ありがとうございます♪

Unknown (管理人)
2019-08-17 05:37:50
白雪さま、ご無沙汰しておりました。

耳下腺腫瘍というご病気でしたか。。。良性であることを祈っておりますので。

昨日、健診を受けたのですが、血圧は上は128、下は89でよかったのです。しかし、どうしても4月下旬から胸(喉、首の下辺り)が痛いのが治らず、気になっていたので医師が肺のレントゲンの結果を説明してくれている際に、本当に大丈夫ですか?聞きました。
ですが、レントゲンでは何も異常はなく、1年前とも変わらないということでした。
健診は、胃カメラくらいまでで、人間ドックは受けたことがありませんので近いうちに1度、人間ドックを受けてみようと思います。

やはり、異常を感じるのであれば、きちんと診てもらったほうがよいですよね。

そうそう、何か飲むのでしたら野菜ジュースは良いですよ☆彡会社の自販機の中にも伊藤園の1日分の野菜ジュースを入れてもらいました。

暑い日が続きますが、お身体を大切にしてください。退院結果、お待ちしています。
管理人さま (白雪)
2019-08-27 16:50:37
少し涼しくなり、秋の気配も感じる今日この頃です。その後、胸の痛みはいかかでしょう。気になりますよね。人間ドッグへ行かれましたか?何も問題ないことを祈っております。
7月末に予定より早く退院しました。ご心配いただき、ありがとうございます。予想外のことが色々と起きて大変でした。アメブロに入院日記(限定記事)を書いております。お時間のある時に見て頂けると嬉しいです。お手数ですが「アメンバー申請」を、お願い致します。
管理人さまが記事に書かれている「HOKURIKUALUMIさんのフライパン」すごく使いやすそうですね。購入したいなぁ~と思いました。美味しいものを食べられることは、とっても幸せですよね♪
Unknown (管理人)
2019-09-22 03:19:20
白雪さま、コメントが遅くなりましてすみません。

無事退院おめでとうございます☆彡
安心しました。やはり、健康って大切ですよね。

相も変わらず、追われるような日々を過ごしていました。
茨城に来て1年が経ち、ようやく「いつ」「何をすべきか」は分かりましたが、新たに業務も増えて、追い付かない生活をしています。

アメンバー申請ですね。やってみますね(^_^)。

胸が痛い・・・のは、あまり変わらず、病院で診てもらっているのですが、問題ないと。。。

胸は、もう3回は見てもらったのですがね。
今日も病院へ行ってきました。健診でひっかかった項目がどんどん増えてきてて、再検査を受けてきました。

今月は、なかなか仕事を抜けられないので来月に2回、予約を入れました。

また、別の病院への紹介状も書いてもらおうと思います。今日、医師に相談しました。
今行っている病院も総合病院なのですが、やはり、医療機器の有無で得意不得意があるようで。

HOKURIKUALUMIさんのフライパン、重たいですが、ほとんどこびりつかず、洗いましたらすぐに汚れを洗い落とせるのでラクですよ♪

白雪さま、これからもお互いに健康には気をつけて歩んでいきましょうね☆

コメントありがとうございました。
またお気軽にお立ち寄りください。



コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事