毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

ビニールハウスの断熱方法

2016年12月04日 10時43分53秒 | Weblog

北斗市本社にいるときは、私の執務室の外にいつも存在する落合園芸のビニールハウスですが、先ほど経営者の落合代表に断熱方法を聞いて見学してきました。
ビニール1枚では断熱力が不足するので2枚が3枚にしているそうです。
ビニールとビニールの間隔をあけて、その空隙に写真のシロッコファンで空気を押し込み、数センチに膨らませて断熱層を形成しておりました。
私達、家づくりの断熱方法にも多くのヒントを与えてくれました。
今日と明日は暖かそうですが、明後日以後は寒波が来るのでサーモグラフィーを持ってもう一度見てきます。


 

福地社長日誌コラム


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿