毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

東京都心の日曜日の朝

2014年11月30日 09時18分40秒 | Weblog

今朝は東京都心の日本橋近くのホテルで朝を迎えました。

綺麗に晴れ上がり、ここからも東京スカイツリーが青空に聳えた立っているのが解ります。

ここに立つと、あの雑然としたインドのニューデリーと都市の在り方を比べたくなり、日本の都会の清廉さを肌で感じます。

「ルールはあるけどね……しかし、誰も守らないから致し方ないのです」と語るインドのガイドさんの言葉が印象的でした。

ルールをしっかりと遵守する姿は、日本人の文化度の高さなのでしょうか。

さて、今日は国立劇場ですが、この国立劇場は3ヶ月目に調停協会全国大会で訪れたのですが、今日は日本舞踊鑑賞会です。

福地社長日誌コラム 

ファース本部オフシャルサイト毎日更新


最新の画像もっと見る

コメントを投稿