愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

実質決勝戦、22日の浦和レッズVSガンバ大阪。

2014年11月20日 | サッカー
我が浦和レッズは、ホーム埼スタにガンバ大阪を迎え、優勝をかけて戦う。

ちょっと油断してしまい、チケットを入手できなかった。

久しぶりに満杯となるスタジアムは、今回から解禁されたパフォーマンスが復活するらしい。

それにしても残念だ!


かわりにスポーツカフェで、仲間たちとテレビ観戦で応援することとなった


2006年以来の2度目のチャンピオンとなり、感激に酔いしれたいものだ。


気合を入れて参戦する。


歳に似合わず、今からワクワクしている。


サッカー 代表正規ユニフォーム 復活。

2014年11月20日 | サッカー
アジア仁川大会では、日本は韓国に気を使い、旭日旗を連想させるとこじつけられた、

微かに浮かぶ日の出模様を消した練習着のようなユニフォームで戦った。


日本代表は、今月のホンジュラス戦・オーストラリア戦では、本来のユニフォームに戻り、戦った。

次に韓国と戦うときには、どうするのだとうか?


問題が多い韓国戦は、練習試合にしろ、強化親善試合にしろ、やりたくないものだ。

なにかしら、ケチをつけて問題を起こす韓国戦は、スポーツとして面白くなく、後味悪い

戦いとなる。


多くの国が、韓国と試合したくないと思うこと自体、韓国にとってもよくないことなのに。

韓ドラを見ながら妻が、つぶやく。

2014年11月19日 | 韓流ドラマ
韓流現代ドラマを見ながら、妻がつぶやき、ツッコミを入れる。

・金持ちの家の居間を飾る家具・装飾品などを評して、

   つぶやき : 金持ちであることを強調しているのだと思うが、張りぼてみたいで、センスがない。
          単に、高価に見えそうなものを、あちこちに置いているだけ。

・普通の家の居間をみて、

   つぶやき : どうでも良いようなもの・安っぽいものを並べたり、置いたりしている。周りと協調していない。
          雰囲気に合った装飾品は、ないの?

・レストランや喫茶店を見て、

   つぶやき : あれ!ここは以前の別の番組でも使っていた。いろんなドラマで同じところが出てくるが、
          ソウルには、他に撮影する場所はないの?

・日本食レストランを見て、

   つぶやき : もっと日本を理解した日本食の撮影場所はないの? 変な着物みたいなものを着た女性と日本人形を飾っただけで
          日本食レストランとは。(とイカっていた)。

・撮影場所はいつも同じ大橋のほとり。

   つぶやき ; どんなドラマでも、かならず大きな橋を見上げる、橋のほとりが出てくる。



日本のドラマを見ていて、どうしても比較してしまう。


室内装飾・置物・花など感覚が全く違うのが、わかる。

<花言葉> カーネーション : 女の愛




中国サンゴ泥棒船団に思うこと。

2014年11月17日 | 日記
メディアは、小笠原諸島に現れてアカサンゴを根こそぎ取っている中国の船団に対し、

「中国船と見られる、サンゴ密漁船」と表現している。

間違いなく中国船であり、日本領内での貴重な自然保護資源であるアカサンゴの密漁であることは、

間違いないので、率直に「中国からのサンゴ泥棒船団」と表現しても良いと思う。


日本人は、相手を気使って柔らかい表現をするが、かえって甘く見られ、相手をのさばらせてしまう。


日本では、幼児の頃から、

・嘘をついてはいけません。

・人に迷惑をかけてはいけません。

・悪いことをしてはいけません。

・人と仲良くしましょう。

等々、教えられて育つ。


中国人は、子供の頃から、反日教育と共産主義教育で育ち、

日本が見習った、中国本来の徳教育をしていないと思われる。


だから中国人は、大人になってから、金がすべてなので、自然破壊も他国の領内にはいり、

泥棒することにも何の良心の呵責もなく、サンゴ密漁することににつながっている、と考えてしまう。




女性の化粧は、大変だ。

2014年11月17日 | 日記
妻を見ていると、身だしなみを整えることは大変だと思う。

朝、化粧をする。

いろいろな種類の化粧品を、次々と顔に塗ってゆく。

昼、化粧が落ちれば、補修する。

夜、その化粧を洗い落とす。

そして、寝る前、別の化粧品を顔につける。

これを繰り返す、女性は本当に大変だ、と、私は思うのだが。