愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

3月に、家族で台湾旅行決定、日韓が友好関係なら自分がなんども行っているソウルであったのに。

2019年01月17日 | 韓流ドラマ
私も家族もキムチが好きであり、先週は、キムチ鍋を囲んで夕食を楽しんだ。


昔、韓国出張した時に、お客さんの奥さんが作られたキムチをお土産として頂いた。

そのキムチが、ものすごく美味しくて、これが本場のキムチなのだ、と感心した。

その時から、キムチが我が家の食卓に上がるようになっているが、

あの頂いたキムチと同じ美味しい味に未だかって遭遇していない。


私と妻は、毎日、韓流ドラマを楽しんでいる。


韓国の食と文化には、好意を抱いているが、韓国が現政権になって日韓は、政治的に冷戦に陥っている。


以前のような友好関係であったら、ソウルに家族旅行をして、家族が好きな本場の韓国料理を楽しめたはずであるが、

それができないのは、残念である。


誰も好き好んで、現在の反日政権で関係が悪化している時期に旅行にゆきたくはないと思う。


どうして韓国の現政権は、次から次へと日本に対して嫌味を繰り返すのだろうか。

日本が怒り出すのを待っているようでもある。

日本とは、距離を置いて 北朝鮮と中国に近ずいて、共産全体主義体制を目指しているのだろうか。


韓国の国民は、望んでいることなのだろうか。

もし、韓国国民が望んでいることであれば、韓ドラの見方も違ってくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿