愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

Jリーグ 1シーズン制に戻す?

2016年09月08日 | サッカー
日本サッカー協会の実力者が、強引に2ndステージ制にして2年目になるが、

わかりづらい制度である上に、反対する意見が多かった。


2ndステージで今何位にいるか、ではなく新聞も年間勝ち点で順位を表示していることが、

多い。


入場者数が減少していたので、2ndステージ制にしたらしいが、

試合をもっと面白くすれば、入場者数は、増えるはずである。


そのためには、まず審判のレベルアップが必要と私は思っている。

しかし、日本サッカー協会は、その必要はないと言って、取り合わない。

審判のレベルが、世界水準でないことを理解しなければ、

入場者数も増えない。


審判にブーイングをするほど、つまらない試合はない。


ともかく、1シーズン制に戻ることは、当然のことである。

来期は、久しぶりに家族でスタジアムに足を運ぶことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿