愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

浦和レッズ 宿敵鹿島アントラーズに敗れる。

2017年05月05日 | サッカー
我が浦和レッズは 前節、大宮戦に続き連敗した。

昨年の決勝戦でも鹿島に敗れ、このところ鹿島には苦杯を強いられている。

昨日の試合を見ていても、鹿島の試合運びのうまさが伺われた。

鹿島のディフェンスもなかなかいい。

脱帽だな。


この試合にも、旭日旗は見られたが、20年以上も昔から戦う応援旗として

旭日旗は、用いられてきた。


ところが、日韓関係の悪化から、旭日旗は差別の象徴として韓国人に見られるようになった。


今回、アジアサッカー連盟は、川崎サポーターが水原戦での旭日旗持ち込みに制裁を下したが、

川崎サポーターには、人種差別の意図はなかったものと私は思っている。


そのうちに、日の丸の対しても難癖をつけるのではないだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿