ファームランドさいとう 野菜ソムリエたくやの農業日誌

ファームランドさいとうの野菜ソムリエたくやは農業6年生となりました。米や野菜作り、農産加工をする日々の日誌です。

お米の芽が出ました(H24.4.20)

2012年04月20日 22時16分56秒 | あいがも米
ファームランドさいとうファンの皆さんこんばんは。

毎日が仕事ノンストップです。

さて、先日播いたお米が芽を出しました。

種まきの写真とかは後で載せますね!

種を播いて、暖かいところに置いといて芽を出させます。

そしたら育苗ハウスにお引っ越しです。

お米の新居がこちら!



ここに芽を出したお米の入った苗箱を一枚一枚手作業で並べていきます。

これがかなりのかなりの重労働。

けっこうトレーニング並みです。

並べるとこうなります!



並べ終わったところの写真を撮り忘れて、保温マットをかけてしまいました。

並べる前と並べた後の違いがよくわからない・・・。

マットをめくってみると、



こんな感じに芽を出してます。

美味しいお米になるようまだまだノンストップで頑張ります。

一つお知らせです。

今週末の22日日曜日は毎月恒例の茨城町安心安全元気市が茨城町役場の芝生広場で開催されます。

天気が心配ですが、ぜひ来てくださいね☆

野菜とか加工品とかいろいろリーズナブルです。

お待ちしています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。