あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ハウスの中

2017年03月21日 | 野菜作り

今日は1日中冷たい雨でした。
雨でも作業ができるのがハウスの便利なところ。
それに暖かいです。ただ、春の温かさが戻るとハウスの中は暑くていられなくなります。
今日はちょうどよい気温でした。

3月4日に種まきをして、ハウスの中に置き、更にビニールをかけて見守ってきました。









今日で17日目、芽が出始めてきました。









一番早いのは、キャベツやブロッコリー、これは数日前から発芽しています。









夏野菜のナス、ピーマン、トマト類はなかなかですが、ナスが発芽したようです。









ピーマンのうち、これはパプリカです。









ずっと前に植えたカリフラワーのロマネスコは独特の形をしています。
これがなかなか難しくて、大きくなるのを待っていると、黒く変色してしまい、立派なものを収穫したことがありません。









エンドウは花がたくさん咲いてきました。









そろそろ実もできてきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳蔵寺読誦会(どくじゅかい) | トップ | 今日も富士見えず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事