まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

氷の彫刻世界大会2013

2013-02-13 00:07:38 | 行ってきました。
追記あり 2013 2.15

冬まつりは終わっちゃったんだけど、氷彫刻を載せてなかったので、しばしおつきあいを。


やっぱり氷を見ないことには、冬まつりは終われん!ということで、9日(土)にmoekoもいっしょに行ってきましたよ。
また同じく、車を駐車場に止めて、そこから歩いて会場に。
大雪像の上に登ってなかったから、登りましたよ。

ふっはは~、すっごく近い。でかいよ~!!


ここから下を見ると、


こんな感じ。
この水色が、氷の滑り台。
今年は長ーーいのが2本。子供達が楽しそうに滑ってるのよ。
更に今年は、米袋の中に段ボールを入れた簡易そりを作ってくれてて、それに乗って滑るのだ。親切。

いいなぁ、滑りたいなぁ。でも、大人だからなぁ。。。moekoをダシにはできんし。。。
と思ってたら、まめちちセンセがそのそりを手に取って、「オレは滑るぞ!」
「わたしは、いいやー。」って言ったら、「いいのかぁ?今日死んだら後悔するぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ」
「うぅぅ~、滑る!」 
moekoは「いや、いいや。写真撮ってあげる。」だって。   母子逆転です。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

はい、『本州からの観光客です~。』ってカッコして並びました。

滑ってる子達、けっこうスピード出てます。内心ドッキドキです。

どきどき最高潮!!でも、めっちゃワクワク顔。(見えんが。笑)


うひょーー!!たのっしいーーー!!

みんなも、すべろ~~。オバフォー(over 40)でも、たのしいよ~~。ヽ(´▽`)/


このあと、またバスに乗って駅に行き、FICAで腹ごしらえをしてから、買い物公園へ。
こちらが氷彫刻世界大会の作品です。
氷の彫刻世界大会2013



はじめて、『フォトブック』つーもんを作ってみた。

これがこーで、あーなって。。わー、まちがった~~!という作業を癒してくれたのが
さとみなちゃんからのバレンタインギフトです。


おいしいチョコがあったから、なんとかまとめられたよぅ。ありがとぅ。( ´;ω;`)ブワッ
さとみなちゃん、私がニオイに弱いってのと、かわいい~て言ってたのを覚えててくれて、
ハンドクリームじゃなくて、IKEAの時計にしてくれたの。( ´;ω;`)ブワッ
ありがと、ありがと。大好き。

氷の滑り台、一緒に滑ろうね~。


追記 こちらから、夜のライトアップされた氷彫刻が見られますよ。ご覧あれ。 →

追記その2 今回歩いたコースを手書きの地図にしてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみな)
2013-02-15 16:52:44
大人でもそこにソリがあったら滑るでしょ!
全く運動神経は欠落してるけど、滑るでしょ!

メールに添付してくれた雪まつりにワタシは感動したの。
人生初のケータイに雪が写ってたから。
それもみんなビミョーに似てないからΨ( ̄∇ ̄)Ψ

全部本物から2cmずれてる。
そこが味わい深くていい(* ̄∇ ̄*)
それがワタシのケータイに残ってるっていう事が感動もん。

みんなに見せびらかしてる!
行ったの~!って必ず聞かれ......いんや......。と答える。
そうすると(゜ロ゜)?って顔するの。
たまんねー!!
返信する
さとみなちゃんへ。 (まめ好き)
2013-02-16 00:11:01
よし、滑ろう!
帽子、手袋、マフラー、暖パンは必須よ!

へへ、やっぱりビミョーに似てない雪像がいいでしょ。
きっと、こういうの好きなんじゃないかなって思って、選んでおくって見たよ。
やっぱ、似てるわ。(・∀・)ニヤニヤ

見せびらかしてくれてありがと。
ドヤ顔、見たいわ~。(・∀・)ニヤニヤ

あ、ひとつ訂正。
旭川は『冬まつり』。『雪まつり』は札幌よ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。