まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

お陰様で。

2013-12-31 23:04:55 | いただきもの
皆様のお陰で、クリスマスラッピング から続きまして 福袋のご予約承り のアルバイトを、無事勤め上げることができました。
心からお礼申し上げます。

このバイトの中で感じたことは、
『みんないい人ばっかり。』でした。

たま~に、困ったチャンに出会うこともあったけど (σ^_^; )、ほとんどのお客様がお名前を『○○です。』と答えて下さり、ラッピングし終わった商品をお渡ししたら、『ありがとう。』や笑顔を返して下さいました。

福袋の予約でも、手間がかかるのに、待ってて下さる方が多かったです。(そうでない方も...少しはね。)

主任も、相当クレームがあったでしょうに、自分の所で止めておいてくれて、注意事項だけを伝えて、私達が働きやすいように気を配ってくれました。

一緒に働いた方達も、ベテランさん、新人さん問わず、『仕事が終わってしまうのがさみしいなぁ。』って思わせて下さる方達でした。

そして、バタバタした日々を支えてくれたのが、ブロ友のみなさんです。
お仕事しながらの投稿に頭が下がったり、『○○さんも頑張ってるんだな。』って励まされたり。

バゲ修業でのアドバイスが、とても役に立って、心の中でつぶやきなから仕事をしてました。
『ありがとう、助かりました。』

ホッとする時間を作ってくれたのは、全国のサンタさん達です。

小麦粉クラブ男子部員の、けんさん。
『食べた~い。』って言い続けてたら、贈ってくれました。
(ボリジさん、ごめんなさい~。)




ガレットブルトンヌは、らでぃか粉100%、その他は50%ですよ、奥さん!
このガレットブルトンヌに触発され、まめちちセンセがスイーツ作る男子になってしまいましたよ。 →


こんな風にしてコーヒータイム。


乳化の魔術師 エマル・ジョン・ケン(笑)のパウンドケーキ。
口に入れただけで、ピョンピョンと体が飛び跳ねました。
(赤ちゃんって美味しいもの食べるとそうなりますよね。)
ベーキングパウダー使ってないんですって、奥さん!

けんさん、ありがとう。
まめちちを宜しくご指導お願いいたします。m(_ _)m




さとみなちゃんのOMATA便

私より忙しいのに、こんなにたくさんの焼き菓子を焼いてくれて。;_;


シュトーレン


さとみなプレート

moekoが『うん、さすがだね。(*^^*)』ってうなづきながら、食べてましたよ。ww

仕事帰り、夜空を見上げるとあなたを思い出して、『頑張る。』って元気もらえました。ありがとう。




sachannさんのパネトーネ

去年も頂いて、あまりの美味しさに『革命』が起きたパネトーネ。


ショコラもあるよ。


紫芋&クランベリーとショコラ

あ~、おいしかったなぁ。

小包受け取ったまめちちの嬉しそうな顔、お見せしたかった。(o^^o)

バイトの休憩時間に頂いて、また更にエンジンかかりました。

フルタイム勤務でパン焼きするsachannさん、神ですわ。




ボリジさん便


くー、かっこいい。
パンって焼く人の人柄が出るんですね。(あ~、私ってば。。。)

ボリジ便は、いつも『見たことな~い。』とビックリさせられますのよ。


抹茶、栗、ホワイトチョコ、クグロフ。
最高です。
高カロリー、どんとコーイ!


ビビりますね、このみっちりドライフルーツ。
ボリジ家の、ドライ無花果にドライキウイ。
北の国では、あり得ませんの果物。
日本は長~いですね。

ボリジさん、刺激をありがとうございました。
美味しかったよ~。




そして、こちら。
バイトが先に終わった大学生が、ありがとうございました。ってくれたチョコ。
こっちこそ、なのに。
自分の子どもと変わらないぐらいの娘に教わりました。



まめサンタは、季節はずれに現れる。かも?
待っててね

今年も部室にご訪問、ありがとうございました。
全然、部員の方々の活動報告をお伝え出来ずに、申し訳ございませんでした。
お正月が開けたら、待っててくださいね。

これから、年越しの大食い大会です。(o^^o)
酔いつぶれないように、気をつけます。


それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。