のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

市原ぞうの国 その5

2022-11-22 15:35:00 | 撮影会
11月11日は「ぞうを学ぶ勉強会」が行われました。
通常の「ぞうさんパフォーマンスタイム」より早く
ぞうさんたちが「エレファントスクエア」のやってきました🐘





やっぱり先頭は三女「もも夏ちゃん」

ここ「ぞうの国」で誕生したアジアゾウ5頭目、
「ゆめ花ちゃん」「りり香ちゃん」の妹です。
自然哺育(母プーリーによる子育て)ですくすくと育ちました。
腹違いの妹「ら夢ちゃん」と仲良く一緒に遊んでいます。





そして四女「ら夢ちゃん」

ここ「ぞうの国」で誕生したアジアゾウ6頭目です。
「ゆめ花ちゃん」「りり香ちゃん」「もも夏ちゃん」同様
自然哺育(母マミーによる子育て)ですくすくと育ちました。

5ヶ月先に産まれた「もも夏ちゃん」と仲良しです





次は次女「りり香ちゃん」

ここ「ぞうの国」で誕生したアジアゾウ2頭目、「ゆめ花ちゃん」の妹。
自然哺育(母プーリーによる子育て)で育ちました。





そしてすっかり元気になった長女「ゆめ花ちゃん」

ここ「ぞうの国」で初めて産まれた女の子。
日本で初めてお母さんぞう(プーリー)による
子育て(自然哺育)で成長したアジアゾウです
お絵かきや文字を書く事がとっても得意です🖼





こちらは「ランディさん」1987年来園。
サーカスで活躍していた「ランディさん」
市原ぞうの国に来てからは2005年夏公開の映画
「星になった少年」のモデルとなり一番の人気者に
人とのふれあいがとっても好きで、
映画のキャンペーンで各地を旅したこともあります。
撮影のお仕事には数えきれないほど出演しています。





右は去年体調がなかなか戻らなくて心配だった「ミッキーさん」
和歌山のサファリパークから1983年に来園。
「ミッキーさん」はぞうさんファミリーのリーダーです。
新しく来たゾウ達を出迎えるのは、いつも「ミッキーさん」の役目です。


左はアフリカぞうの「サンディさん」
「市原ぞうの国」唯一のアフリカゾウです。
北海道の動物園の閉園を機に1997年に来園しました。

最初は恥ずかしがりやの性格でパフォーマンスにも出られなかったとか。
今では子供たちからおやつをおねだりしていますけど(笑)


みんな揃ってご機嫌で登場してくれましたよ〜
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の十三人 伊豆の国大河... | トップ | 市原ぞうの国 その6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。