goo

謎の飛行船

*2月のお届け便のご注文いただきましたメールの返信、16日AM中にメールいただきました全員の方に返信済みです。返信ないわ~と言う方がいらっしゃいましたら再度ご連絡くださいませ。
ご確認どうぞよろしくお願いします。



*お菓子のお届け便のご予約終了いたしました。たくさんのメールありがとうございました。
16日AM中にご注文いただいた方の皆様に返信させていただきますので、ご確認どうぞよろしくお願いします~!


まだお正月気分が抜け切れませんっ。
って、、、こともないんだけどね。

お店のちょっとした工事なども入って、、、やっとこちらの世界へ戻ってまいりました。



気が付いたら今年に入ってはや2週間、
黒豆炊いたり、おもちついたり、ごまめ焼いたり、、、してたのが遠い昔のよう。

手作りのおもちで鏡餅にしていたもので鏡開き~。
ストーブの上でぜんざいを作っててね、鏡餅がすっかり固くなってて歯が折れるかと思ったわ。




お年賀には?やまつ辻田さんとこの七味をおとりよせ。
もちろん今井のおうどんはおいしいけど、冷凍うどんでも極上になるわよ。
パッケージも可愛い。

ここのおじさん、一度見たら忘れられないよね。。。なんか豪快で。。



うち、飛行船が見えると、妙にテンションが上がるのよね。

今までにも何回も出てるかと思うけど、、、。
飛行機じゃさほど、なんだけど、、、飛行船が飛んでると、、、大騒ぎ。





こんなイメージしてるからかしら。。。

いつか乗ってみたいな。



ある日のディナーは、、、いただきものデナ~。

釣りたてのいただきものスズキ。
去年秋にいただいたワイン。

スズキはオリーブオイルでジャーっと焼いた。
魚はお皿の上ではいつも顔が左向いて、お腹が手前でないと落ち着かないよ。





白ワインはるんるんさんにいただいた。
デラウェアの羽曳野ワイン。デラウェアってめづらしくない?
香りはびっくりするぐらいブドウ~!で、味は香りからは想像できないほどスッキリ。
ゴクゴクいただけたわ。
るんるんさん、ありがとうございました~&こないだはびっくりしました~。




いやはや、まだまだお正月でいたいけれどね、、、そんなわけにはいかな。。
だって、バレンタインはもうすぐなんだもん!

いろいろ作ってます。

まずはバレンタインショコラ。
パッションやラズベリーのジュレを炊いたり~、キャラメルを作ったり、テンパリングしたり。





そんなこんなで、、、

バレンタインお菓子のお届け便、ご予約はじめてます。
下記HP NEWSより、、、よかったらどーぞ  ↓




*次回オープンは2月2,3日より、HPスケジュールご参考に。
よろしくお願いしまっす。



Farina HP : www.farina-farina.com
Follow Me on Pinterest
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« あけましてお... バレンタイン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆか)
2013-01-15 13:00:10
メットライフアリコの飛行船かな?
意味もなくわくわくしちゃいますよねー。笑
私もお正月はおせちを作って食い倒れてました…★
二月のオープン楽しみです♪♪
 
 
 
Unknown (farina)
2013-01-15 22:19:51
ゆか さんへ

メットライフアリコ?
またまたまた~!
私、宇宙人かと思ってます、きっと。。。

寝正月、ですね!
私もそんな感じでした~、楽しぃ~♪

でも、、もうそろそろお店の準備はじめないと、、、

また、お待ちしております~~^^っ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。