goo

夏休み~ Part1

すっかり夏休みモード突入よ。
Part1なんて言って、おしまいかもしれないけどね。。


フローズンマルガリータ!
やっぱ夏はマルガリータでしょ~、大好き~。
でもね、外で飲んでも、かき氷にマルガリータをかけた?みたいなガリガリしたものとかあってさ、ちょっとがっかりしたり。

それが見てよ、この滑らかさ~。スノースタイルに塩はグラスの周りに付けなかったけどさ、テキーラドッバ~。
ライムギュ~、シロップがなかったからハチミツタッラ~。



フローズンマルガリータの滑らかな秘密は~、いつも頑張っている私へのご褒美~。ワハハ。

Vitamixミキサー買ったの~。
て、前のミキサーがもう寿命でね、せっかくだし。

ジュースも滑らか~。



久々にキッシュも焼いた。コーンとベーコン、、しか冷蔵庫になかったのよ。
しかも、まだ暑いうちにカッとして、いや、カットしてちょっとぐにゃったけど、気にするまい。

なすび、うまいね~。毎日1,2個食べたいー。これは塩&オリーブオイルのみだけどさ、
ほんとはフライパンでジャーって焼いて、ウスターソースをギャーってかける大阪チックな味付けが一番好きよ。



キッシュ、カロリー高そうよね~。
けどおいしいよね。。




キッシュのパイ生地のあまりにはね、、、

先日炊いた、今が旬なルバーブのジャムをのせて、ジャムパイに~。




ルバーブのジャムがさ、砂糖適当にちょろっと入れただけだったから、酸っぱくってー。

なので、また蜂蜜をちょろ~っとかけるー。

アツアツにバニラアイスとか乗っけてもいいよな。。。
と妄想は膨らむけれど。



でもって、
グレープフルーツシロップを作ってたよ。

以前にさ、この夏は冷たいものは控えよう、なんて言ったんだけど、、、嘘よウソ。
毎日冷たいもの摂取強化月間の間違いでした~。

グレフル同量のお砂糖を2,3日つけて置くと、、、立派なシロップよ。
さっぱりおいしくって、市販もの、もういらないわよ~。

レモンもオススメ。





私、もやしとかアルファルファとかちょっと湿気くさい芽ぇ類好きみたいでさ~。
これは最近よく買う豆苗~。

なんと、再生できるんだよ~。
2株買って食べて~根っこを水につけとくと、1株分くらいに成長。そして一株買い足したらまた食べて~。
次は一株分水につけとくと半株分になるな、、、じゃ、じゃ、次は、、2株買おうかな?やっぱ一株にしようか、、、

はぁ~今一番の悩みよ。



先日、難波シティの銀座アスターに、夕食に行ってね~、久々に、おいしいね~!!なーんてテンションあがってたらさ~、
10月で閉店するんだって。梅田に移転ね。
ペッ。



支離滅裂ブログ、Part2 に続けれるよう、になればいいな。




Farina HP : www.farina-farina.com
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« アイシングク... 夏休み~ Part 2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちゃんい)
2012-08-18 16:42:42
いつもこそこそ拝見してる者です…。
いつか伺おうと思ってましたが、
お菓子やお料理はとこかで勉強なされたんですか?センスがいいのはもちろんなんですが、こう、気張ってない感じや、独特の感覚?みたいなのが自己流にも思えて…。
また今後もこそこそ拝見します~★
 
 
 
Unknown (farina)
2012-08-18 22:15:56
ちゃんい さんへ

いつもこそこそありがとうございます!
なのにコメントまでくださって~^^

えぇっと、お菓子や料理、は私の食べたいものを作っているのかも、、、習ったことはないのです^^;
頑張って小物を使って写真を撮ったりもしてみたりしたのですが、どうも下手みたいで、、、性格でしょうか、、気取れないのかも、、、^^;
なので、自己流&自己満足です~^m^

今後もこそこそ、、、おろしくお願いしまっす^^!


 
 
 
やっぱり… (ともり)
2012-08-19 01:27:42
相変わらず面白い!
そしてセンスが良すぎます。

オシャレセレブの日常、という感じで
参考にさせてもらっています。
というより、憧れです。
真似して私もキッチンドリンカーやってます☆
仕舞いには計量カップで量りながら赤ワインを飲む始末。

PART2引き続き楽しみにしています(*´∀`)
 
 
 
Unknown (farina)
2012-08-20 07:59:26
ともり さんへ

アハハ~ありがとうございます~^^

オシャレセレブはもう夕飯時にも寝てしまうぐらい、、、へロッとしてますよ。
毎日暑いから、、、

ともりさんもキッチンドリンカーなのですね^m^
私も、、、特に暑い日なんてねー。

なんで計りながら赤ワイン飲んでるの^^;?
私なんて麦茶のように飲んでますわよ、オホホ~。


PART2、、、まだなんもないや、、、^^;


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。