goo

また自由けんきゅ~

いつも見てくださる方、ありがとう!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとしてね!


自由けんきゅうは強制終了なんてって、新しいおもちゃが来たからやめられなくって~。

ニューオーブン、ビストロ、ゲット~。


オーブン到着、2時間後ぐらいに焼く。
とりあえず、オーブンの使い方全くわからず~。

何度で焼いたのか。。?

でもスチームのおかげ、焼き色はきれいに!
今までのとは全然違うくって、しかもピキピキ言うのよ。
えらいえらい。

ぜーんぶラスクに。今流行ってるからね。?

ザクザク調子よくカットしてると…手も切った。。
一気にやる気なくなる。。



自家製酵母にて。

これもこんなにぱっくり行く事はなかったのよ。
まぁ、かたくなに閉じてるとこもあるケド…

私のせいね。。



ER、80% 
これも色んなところがぱっくり行ったり、切れたり…
ちょっとホイロが短かったね。。40分弱?

ごめんっ。用事があったのよ。

ちょっとは気泡も入ってるみたいだから、、許してね。



ラ・トラディション 75%
見にくいけどね、手前パカッとしてた。

奥の二個は、、かたくに開くの拒んでた。。
原因は成型の時の打ち粉がちょっと多かったね、、底割れ~。


ぺっ。

気泡もないし。

ま、でもなんかちょっと希望の光が見えたのよ。キラーンと。

もう、ほんとに強制終了なんだけど。。。
でも、まだコソコソ続けるわ。。


オーブンについてのアドバイス、ありがとうございました!



ところで、お店の準備をちらほら始めています。
次回は10月10日より。。

ありがたいことに、楽しみにしています!とのメールをたくさんいただいています。
そして、ご予約も…。

10月のご予約は私がお作りできる分に達しておりますので、申し訳ないのですが新たなご注文は承っておりませんこと、ご了承くださいませ。。。


それと、12月のご注文はバースデイケーキを除き、オーダーによるご注文はお受けできません事も、、、どうぞご理解くださいませ。













Farina : ホームページ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の夕食 今日のいろいろ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かなみん)
2009-09-18 22:45:42
いい、おもちゃ来てるしー
いいなーーー・・
粉の研究やね!ほんんっと粉、色々ありすぎんのよ・・・薄力粉も、一体なにが、どれに向いてるのか・・わからんくなるし・・・
ま、いいや
 
 
 
Unknown (nofuriru)
2009-09-19 06:32:42
ふうむ、ビストロ君でしたか・・・。
ビストロって良いの?
よそでも時々耳にするんですけど。
私はシャープの製品が好きで、
ヘルシオのいっこ前のオーブンがかなり気に入ってたんですけど
そのクラスはみんなヘルシオになっちゃってて
断念したんですよ。
ヘルシオは庫内小さ過ぎたし。。。
遅まきながらビストロ君、チェックしてみようっと。
(って、買えませんけどねー^^;)

自由研究、なんで?
止めちゃわなくってもいいではアリマセンか。
有意義なコトですよ。
あ、でもfarinaさんはお忙しいか!
そうね、お店やってらっしゃるもんね。
・・・ということで忙しさに拍車を掛けるべく
10月はおじゃまいたしまーす^m^

あ、ウチはお教室に4台、自宅用に2台のオーブンがあります。
ま、買うなってゆーのも頷けますよねー。。。
たしかに。
 
 
 
Unknown (farina)
2009-09-19 07:59:38
かなみん さんへ

そうそう、新しいおもちゃで忙しいわ~^^

ほんまよな~、粉多すぎるわ。
私ら子供の時なんて、フラワーとカメリアぐらいしかなかったよね^^;

知らんかっただけかな…^^;

色々ためすんも楽しいけど大変よね。。

 
 
 
Unknown (farina)
2009-09-19 08:06:38
nofuriru さんへ

ビストロ君、、いいのかどうか、、まだわからない^^;
まだちょっとしか使ってないからね。。
でもどうも使用中でないと庫内灯が付かない感じ…?説明書読めってね^^;
欲しい!て思った次の日に見に行ったので。。。



私もヘルシオ出た時、めーっちゃほしい!!て思いました。。
でもほんと庫内ちいさい。。

ではでは、6台もオーブンあるんだー!!
そりゃ次の、、て訳にはなかなかいきませんな^^;
かなりのオーブンフェチですね^^

でもガスと電気じゃすごい焼き上がりの差が出てきますね!びっくりしました~。

そうなんです、、お店はじまっちゃうと、、私の気力も、、体力も、、低下↓
なので夏休みの自由研究に^^
また時間取れるときはコソコソ頑張りまっす^^vv


 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2009-09-22 18:12:05
ご無沙汰してます。
いいおもちゃね^^パンはガスのほうがしっかり焼けるので、ガスオーブンがない間はほしくて仕方がなかったよ。蒸気注入できるオーブンレンジも買ったんだけど、ガスオーブンに石を入れて蒸気注入した方がなんだかいい感じがしてね。気のせい?どう、おもちゃの具合は?

10月まで長いなぁって思っていたけれどあっと言う間に10月になっちゃうね。ゆっくりとお休みできたのかなぁ?もう予約がいっぱいだなんてすごい。12月はクリスマスのケーキだよね。何個くらい焼くのだろう??ケーキをデコできるようになりたいなぁ・・・ホント不器用なんだもん、わたし^^;
 
 
 
Unknown (farina)
2009-09-22 19:55:41
りとるはっち さんへ

こんばんわ~。
いいでしょ~♪て、まだクセがわかるほど使ったわけじゃないので、、まだうちに知らない人がいる感じ…^^;

リッチなパンや食パンなどはガスオーブンのほうが威力があって時間も短めでグワッと焼けるよね~♪
このおもちゃはバゲット専用にしようかと。。。

あ、私もガス→電気→ガス→電気だわぁ~。
はっちさんもガス派ですか~^^

10月…わたしもまだまだだと思っていたのダケド…あっちゅ~まの休みだったような。。
あんまり記憶にナイー!
あ、でもかなりゆっくりしてたかな^^;

12月は、、クリスマス~♪(恐ろしいっ!)
何台焼くんだろう…お客様次第…?

はっちさんも自作クリスマスケーキでパーチーかしらん??

不器用には見えないけどーっ!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。