goo

今日の夕食


昨日はちょっとお客様がいらして。



お花を用意。
ピンクのスカビオサ、スモーキーピンクと白いバラ、もっこうバラ。(この季節に…?)
特にすこし紫グレーぽいスモーキーピンクのバラがきれかった。
名前は忘れてしまったけど、、きっと素敵な名前がついていただろうな、また見に行かなくては。




料理はスモークサーモンのマリネとか、サラダ、ラザニアとか、、



ポルチーニのリゾット、チキンに生ハム、エビ、ほうれん草まいた白ワインソース、などでした。


ちょっと写真撮るから待って!とは言えず、、コソコソ撮ってたら、全体的にぼんやりしてます~。





ELLE a tableを定期購読してると毎年なにかいいもんくれるのよ。
今年はナイフ!

すご~くよく切れるし可愛い!
手のひらもサクッと切れた。。

トマト専用みたいだけど、なんでも切るからね。



クリスマスケーキの試作しました。
今年はこんな感じで。



昨朝、外に出てみると、、ツリーのオーナメントが全部なくなっていた。。
ふっ。せちがらい世の中ね、まったく。

クリスマス本番を間近に向かえ、、、うちのツリーはつんつるてんよ。





Farina : 
ホームページ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« シュトーレン 今度のアイシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (akemin)
2009-11-30 09:47:44
おはようございます~

今日は良い天気の広島♪

えっっ!?つんつるてん!?
だめじゃ~ん!だめだめじゃん!
悪党ではなく、マッチ売りの少女が
胸に抱いてねむっていると信じましょう。。

ところで
きゃぁ♪♪なんでこんな素敵なケーキになるの。。
センスだね!
今日は長男君の13歳のバースデイです♪
デコレーションて本当に難しい。。キライ!

で、ちょっと質問です。。
(デコレーション関係ないけど)
タルト生地(パートシュクレ)が型にちぎれずに
きれいに敷ける方法ってあります?
いつもつぎはぎだらけで。。(涙)
お暇なときにでもよろしくです~

あっ、突然、話が変わるのはB型特徴です♪えへ
 
 
 
うっとり。。。 (hanaママ)
2009-11-30 09:53:32
おはようございます^^

1枚目の写真、素敵すぎて もう!パリですか~?って感じです^^(さすがELLEの愛読者さん!)
お菓子画像でない所も新鮮でした。。。

ツリーのオーナメント 残念というか腹たちますね!!
わたしも先週自転車を取られたのですよ--
翌日 あっさり近所で見つかりましたが、「人の物を盗むなんて」と悲しくなりましたよ
それも、休日の白昼堂々と。
ほんと、せちがらい世の中でございます。。

 
 
 
Unknown (nofuriru)
2009-11-30 11:04:25
ええ~っ?!
オーナメント泥棒?!
なんちゅーひどい、罰当たりなヤツがいるもんですね~。(ん、罰当たりは違うか^^;)
ウチも夏に作ってるキュウリ盗まれて大笑いしたけど
なんでそうやって持ってちゃうかなあ~。

・・・それにしても相変わらず美しいお写真ですこと!
お料理もお花もみんな美しいです^-^
ウットリしちゃう。
やっぱりファリナさんの美意識の高さはスゴし。
 
 
 
Unknown (ゆうなお)
2009-11-30 12:18:32
うそ~~~本当に今の世の中!!!悲しいね、にしても腹が立つね。
今回もまたまた素敵なお料理!!ぜひレシピアップして~~~!
 
 
 
Unknown (りとるはっち)
2009-11-30 14:20:58
そんな人様のお家のものを外であろうと中であろうと手をつけるだなんて許せない方がいるものね。
ホントいやな世の中よね。

はっち家インフルエンザの嵐が吹き去ろうとしています。今日から娘は登園。息子&はっちは明日くらいで外出解禁。旦那は一人タミフルを予防で飲み、いまだ逃げてる状態よ。

こんなだからプチ旅行むりだなぁって旦那がつぶやき始めた・・・今年最後のお楽しみを(ショック)でもFarinaさんのお店がどこか行っちゃうわけではないので気分新たにしてまたお邪魔しますね。ただクリスマスのクッキーが手に出来なかったことが悔やまれてならないけど・・・

このケーキむっちゃ食べたい。こればかりは地元の方限定品よね。いいなぁ。私も期間限定で引っ越そうかなぁ^m^
 
 
 
Unknown (ハナ)
2009-11-30 15:11:25
わ、わわわワタシじゃないですよ(^^;
買えばいいのに、買えなかったんですかね・・・
悲しいー
こどもかな?子供だったら余計に残念だー

『今日の夕食』ホントにお店みたいでいつもビックリですー
こんなおもてなしを受けたら感激して食べられない(笑)
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-01 08:02:17
akemin さんへ

おはようございます~^^
こちらも今日はよい天気♪

そうそう、そりゃいい考えですね!
マッチ売りの少女…お腹いっぱいやろうな、、^^;

遅ればせながら、、、13歳、ハッピーバースデイ!
そんなにおっきなおこちゃまもいらっしゃるのですね^^
デコレーションケーキ、作られたのかな?

タルト生地の敷きこみ、難しいですよね。
多分、ちぎれてしまうのは、生地が冷たすぎ、もしくは温度を戻しすぎで扱いにくいのでは…?

10分ほど室温において、親指の付け根で生地を台に押し付けて伸ばしつつ、台と生地を馴染ませてから麺棒で伸ばす、、、感じでトラーイ^^/

て、わかりにくいですかね^^;

ま、練習してなれるのが一番カナ…?



 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-01 08:06:57
hanaママ さんへ

おはようございます~^^

切花好きなのです。なんかお花があるだけでちょっとテーブルが華やかになりますよね!
淡いカラーがとても可憐で、、、私みたい、、と購入しました。。 て、違うか^^

自転車ー!白昼堂々ってすごいですね^^;
でも、見つかってよかった!
「人のものを、、、」て、思う方ばかりだといいのですけどね。

ま、わたしは又作りますから^^
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-01 08:09:59
nofuriru さんへ

あ、キューリ事件、覚えてます~^^
なんか、私も笑ったような、、^^;

オーナメント、、うちのカリスマ辺りが、、臭いとにらんでます^^


なんかね、、久しぶりに料理も作ったって感じなんですよ。
しかし、パンまでは手が回らず、、フォションで買ってきましたー^^;

お客さんから「手作り?」て聞かれて、もごもご言ってました^^;;

 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-01 08:13:01
ゆうなお さんへ

ゆうなおさんとこのカリスマさん店も何回もあったって言うしね~。
ま、また作るからいいのよ^^


レシピ。。。本間やな。。
いつも言われて気づく。。
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-01 08:19:34
りとるはっち さんへ

まぁね、、とられるのはちょっと、、、だけど、まぁ、可愛く出来てたからかな~なぁんて思ってます^^

インフルエンザ、大変ですねぇ。
なんか治ってもまたぶり返したりするみたいだから、、気をつけてね。

プチ旅行、、りとるはっちさんも体調万全じゃなさそうだしさ、そうそう、うちはまだ多分来年もあるしさ^^;

遠いから、また万全な時に、、まってます^^

クリスマスケーキは配達できないなぁ~。
て、どうなるのか、、してみたい気もするわ^^
 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-01 08:25:34
ハナ さんへ

ちょっと、ハナさんを疑ってたのよ。。
って、どんな発想じゃい~!シツレイしました。
どうだろうね、、うちのカリスマじゃないかしらん~?
ま、又作ってるし…^^;


夕食、お店みたいですか^^;
3時間ほどの滞在予定だったので、ジャンジャン作って出して、テーブルわんさかなってました^^;;



 
 
 
Unknown (akemin)
2009-12-01 09:48:00
おはようございます~

今日も広島は良い天気~日中は暖かいのです♪

ところで
アドバイスありがとうございます♪
レシピ本には細かくアドバイスが載ってるもの
がないので。。。

デコレーションしましたよ~むちゃへたっぴ
ですけど~
でも、愛情たっぷりだしね~♪
13歳いますけど、きょうだいに見られますよ~

ってうそ
 
 
 
私が見張ります (Mamawari)
2009-12-01 18:14:16
ひどいひどい~(大泣)。オーナメント泥棒め~。許せませんな!悪いことして人も傷つけ自分も傷つくのに!
私が夜な夜な見張っておくべきでしたなぁ。カリスマさんもビックリな夜回りさん!今週も朝一番で並んでおきますので、驚かないでくださいね~
 
 
 
Unknown (かなみん)
2009-12-01 22:44:15
昨日は、ありがとう!
つんつるてんのツリーも見れたし、頑張ってるFちゃんも見れたし・・・笑
また行くね!
 
 
 
Unknown (merry)
2009-12-02 01:02:57
いつも神業のクッキーアイシングに驚きうっとりしています。そして、なんと今年のケーキは二段段々(!?)ですか! またまたハートわし掴みものです!

 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-02 07:43:54
akemin さんへ

おはようございます~^^


おぉ、デコレーションされたのですね。
なかなかあれも難しいですよね。。
きれいに出来きあがっても、つい指が触れてしまったり~。
よくあります。。

13歳と兄弟に見えますか~^^
ま、心はずっとティーンですよね^m^

タルト、がんばってみてくださ~い♪


 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-02 07:46:17
Mamawari さんへ

巡回、お疲れ様です。
まぁまぁ、よくある話です^^

また作ってます~。

また週末おまちしてまぁ~す♪


 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-02 07:47:52
かなみん さんへ

こちらこそ~!
昨日もカリスマ、厚切りで頂いてたよ^^;;

つんつるツリーも、粉まみれのアタシも素敵やったやろ~^m^


またまってま~す♪

 
 
 
Unknown (farina)
2009-12-02 07:50:06
merry さんへ

今回もたくさんアイシング作っています~^^
しかし、、、まだ出来上がない…まだUP出来ずにいます^^;;

今年は二段段々の予定です^^
なんか、ザ・ケーキ!て感じでしょっ♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。