すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

模型(FAガール)の話

2017年05月27日 | 通販・買い物
4月初め、アニメ「フレームアームズ・ガール」が放送開始されてから、元ネタであるフレームアームズにも興味がそそられたのでFAガールを薦めてきた同僚にこの事を聞いてみました。
              ━ ━ ━ ━ ━
(´・ω・)ノ センセー、そもそも"フレームアームズ"って何ですかぁ?
 「"フレームアームズ"とはコトブキヤオリジナルコンテンツで、合言葉は
 "目指せ〇ンダム、越えろ〇ンダイ!!" と独自展開してるシリーズです」 (誇張有り
(´・ω・)ノ "フレームアームズ・ガール"とストーリーは同じ?
 「全然違ってて、真面目なロボット物となってます。
 大まかなストーリーは資源採掘や人口増加対策で宇宙に進出、元々資源採掘用に
 作られたフレームが"アーキテクト"で、突如、月側の人たちが地球に住む人たちに
 戦争を吹っかけます。
 結果として"地球陣営"と"月陣営"の2手に分かれて星間戦争となりまして、
 "アーキテクト"を戦争用にしたのが"フレームアームズ"となります。」
(; ̄ω ̄)ゞ まんまガ〇ダムぢゃん・・・
 Σ(;゚Д゚)「ガン〇ム言うな!!
              ━ ━ ━ ━ ━
 「開発順で言うと"アーキテクト"をベースに地球陣営は"轟雷"、"スティレット"のシリーズを、
 対する月陣営は"ウェアウルフ・スペクター"(FAガール未登場)、
 "ヴァイスハイト"(FAガール未登場)等を繰り出してます。」
"マテリア"は?(・ω・)ゝ
 「"マテリア"はFAガールのみの登場となります。」
FAガールに登場してる他の機体は何?(・ω・)ゝ
 「"迅雷"は"轟雷"の仕様違い、FAガール第7話で初登場した"フレズヴェルク"は
 フレームアームズ内でも月陣営側最強の機体となってます。
 その"フレズヴェルク"に対抗するために開発された試作機が"バーゼラルド"となります」
ちなみにフレームアームズ内での轟雷とフレズヴェルクの戦力差は?(・ω・)ゝ
 「すみのさんに通じるように"鉄血の〇ルフェンズ"で例えると
 "バルバトスルプスレクス&グシオンリベイクフルシティ vs 衛星軌道上のダインスレイブ隊"
Σ(;゚Д゚) 話にならねぇ!?
              ━ ━ ━ ━ ━
 「元々フレズには高い機動性、強力なシールド、遠近攻撃可能の武装と隙が無いんです
 滑空砲とタクティカルナイフしか持たない轟雷では近づく事さえ出来ません。」
FAガールでは何とか接近してたよね・・・(´・ω・`)
 「近づけた事さえ奇跡みたいなものです。
 近づいた所でシールドが突破出来ないから攻撃は通りませんが・・・」
バーゼラルドならフレズに勝てる?(・ω・)ゝ
 無理!!
Σ(;゚Д゚) 言い切りやがった!?
              ━ ━ ━ ━ ━
(; ̄ω ̄)ゞ バーゼラルドは単機なら強い機体、と取り扱い説明書にも書かれてるくらいで、推進器の増設、スラストアーマー&セグメントライフルをオプションで装備する事で攻撃面も防御面も向上したものの操作性の悪さ、生産性の悪さ、機動力向上のため本体は紙装甲、接近用装備ゼロと欠陥が多く露呈した機体だそうです。
 「"バーゼラルド"タイプに拘るなら、強化型の"ゼルフィカール"が良いですよ」
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな事言われると逆にダメな機体で勝てる方法を考えたくなるわけです (ぇ
FAガールでは
轟雷・改が出てきてました。
で、私はと言うとガンダ〇の影響で
 装備の増設orフルアーマー化
このどちらかの方向に考えが行くのです。
              ━ ━ ━ ━ ━
私の好みだと、ZZフルアーマー、フルアーマーユニコーン、クロスボーンガンダムX1フルクロスのように"最後なので全部盛りしました"感のある機体が好きなので、武装マシマシな方向に・・・
そんな訳で最近はジャンクパーツを求めて模型店をよく回るようになりました。
              ━ ━ ━ ━ ━
先月はFAガールの再販ラッシュでしたが先週の時点でほぼ売り切れ状態。
棚一杯有ったFAガールの箱が約半月で完売ですからアニメの影響は計り知れないです (; ̄ω ̄)ゞ
半年先の再販待ちかなぁ・・・なんて思ってたら今週再び再販ラッシュ
Σ(;゚Д゚) 流石コトブキヤ、売れると判断したら増販もわけないZE!?
              ━ ━ ━ ━ ━
再販されると当然なから余剰パーツが多く出回るようになるわけで、今日模型店を見たら
 バーゼの武器パーツ発見!!ヽ^ノ ゚∀゚)ノシ
ただ問題なのは、この部品は限定品の赤バゼの武器パーツだと言う事ですね。
その為、通常版と色が全然違います (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、ぶっちゃけ、限定版も持ってるのでそちらも作れば良いだけです。 だけですが・・・
塗装し直すか、新しいのを作るか・・・
悩ましい問題です (´・ω・`) (ぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿