T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

もう大丈夫!

2006-12-20 | お気に入りのモノ
まっこと、2日続けて心配ネタで、すみませんでした。
おかげさまで、昨日の夜~朝は何事も無く、朝の散歩はいつものごとく絶好調でした~

お腹の具合が悪いと、本能なのか、猛ダッシュで庭の草を食べに行くんで・・・・ついついそのまま食べさせてしまうんですよ。

いやあ、みんな~から色々アドバイスいただいて・・・ありがたいこってす~(涙)



只今、爆睡中で~す!
やっぱここで寝るのが安心ながやろうかね~って、何処でも寝るけど(笑)


年末になって体調悪くならないように、ワンコも人間も注意やね!
うげっ!気が付けば、今年もあと10日ほどになってるじゃんか~!

来年はもちいと、景気も良くなってほしいなあ!
こう不景気やと、もた~ん!

あっ、今日はジャンボの最終日やったね、みんな買ったか~い!
新年そうそう、大笑いする人は誰だ?

そうそう、あの青島幸雄さん(放送作家、元東京都知事)が今日亡くなったってラジオで言ってましたよ、74歳だって・・・・・
青島さんといえば、元都知事だけど、俺はやっぱ「いじわるばあさん」だなあ。
それに「シャボン玉ホリディ」ですねえ!

それにそれに、岸田今日子さんも亡くなったんだって!
あの、ノーミンいやムーミンの声やったねえ・・・・・

お二人のご冥福をお祈りします。



先日注文した、CDが届いたよ!
うひひ~左の4枚は高中正義の最新版(サディスティク・ミカ・バンドのカヴァー?)と、カセットでは持ってたんだけど、どーしても聞きたいんで、1、3、6枚目のアルバムを・・・・なかでも6枚目の中のblue lagoonは一番大好きな曲なんだよ~!
そういえば、3rdのジャケット、昔の道路には40高中って書いてたよねえ(笑)

古いのは安いからいいねえ、新譜もこのくらいの値段だといいのにねえ!

新譜は、サディスティック・ミカエラ・バンドバージョンのを含んで、懐かしい音がてんこもりでした~!最高最高!




それと、右の1枚EX(エックス)を購入、エックスといってもエックスジャパンではない(エックスジャパンはぜんぜん興味ないがよね・・)、25年程前のグループでイギリスっぽい音を出してる博多出身の2人組です、後に3人になって解散しちゃった。
前々からこのアルバム聞きたくって、この前ふとしたことで発見して、注文した!
25年も前の音源だけど、カッコいい~!これまた最高!

博多ってとこは、僕の好きなバンドがけっこういるんだよなあ!
昔は"めんたいビート"とかいってたぞ!その中でもルースターズが一番好きやった~!
もちろん、からしめんたいこも大好きで~!
これがあったら、白いごはんがなんぼやちいける~!

レックスは、からしめんたいこはいかんが~でね!



そんなこと聞いても、身動きせんがよね!






「おとうっ!ようけ(たくさん)CD買うたねえ!」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (あみちゃん)
2006-12-20 22:53:47
まあ、「自家製の草」なら除草剤の心配とかはいらないからいいですよね。

人間もワンコも具合が悪いと、「何でもないこと」のありがたみが身に沁みますよね。普段は「あ~!もうだめだったら!」「NO!!!!」「こら!」の連発だったとしても・・。

私の周りのワンコさんたち結構「ビオフェルミン派」がいます。
おからは、猟師さんが相棒である猟犬が吐いたりしたら、おからをあげているところからきた話です。
でも、ラブ飼いの間の話題としては「何でも食べちゃうのよねぇ」がトップねたかな?
私もまめ蔵がクンクンし始めると気が抜けません。

そうか!あと10日か・・。年賀状すら手をつけていない。(早々に出来上がっているのに・・)
返信する
ちょっと心配でしたねえ・・ (usako)
2006-12-20 23:41:42
レックス君今は大丈夫ですか?ここがこんな風に
気持ち悪いとか聞けたらいいのにって
いつも思っちゃいます。
吐いたりすると心配。。草食べ過ぎたか、毛を舐めすぎたとかならいいんだけど・・

ええ??青島さんも岸田今日子さんも??おどろきました・・知らなかった。。
エックスちょっと好きだった時期がありますよ。っていっても音楽だけ。ライブは怖くていかれません(笑)

辛子明太子大好きーーーご飯がんがんいけるっ
返信する
大丈夫! (はなケンママ)
2006-12-20 23:41:49
よかったですね!体調が悪いと心配です。
はなケンの行ってる獣医さんも「ビオフェルミンを飲ませても良いよ」と言ってます。下痢のひどいときに食事をぬいたら、ダメと言われました。
胃が空っぽになるのはよくないそうですので、フードをお湯でやわらかくしてあげました。
懐かしいアーティストの名前が並びましたね!
CDがでてるんですね。。
バトンですが、他の方から回ってきてしまっていますので、またもらいに参ります。
返信する
Unknown (らぶはな)
2006-12-21 01:43:59
うちも↑ビォフェルミン常備薬です!
年末とかお出かけって言うと体調崩すのは、子供みたいですがやっぱり心配ですものね・・・。
飼い主の緊張が伝わるともいうけど・・・。
レックスは、絶好調になって良かったですねぇ~!
草も拾い食い?やっぱりイカンよ!レックス君。

懐かしい名前のCDが・・・てんこ盛り盛り!
高中?ミカバンド・・・?わぁ・・・!!懐かしい!
時期が時期なので、山下達郎君にはまってます。

青島幸雄氏・岸田今日子氏・カンニングの相方氏
心よりご冥福をお祈りします。

返信する
よかった~ (^▽^) (sato)
2006-12-21 06:58:26
レックス君、すっかり良くなったみたいで安心しました。(´▽`) ホッ

ビーグルも何でもかんでも食べるようなので、気をつけます。
(我が家のキラリは常に食べることを考えているようですし・・・)

いじわるばあさん・・・(違)そんなにお年を召していたとは・・・。
岸田さんもムーミンの声をやってたのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

さてさて・・・X?Xjapanではない?
高中?・・・そういえば書いてあったか・・・?
(イマイチ思い出せない・・・???)
サディスティック・ミカバンド!!
聞いたことありますよ~!
中学校のときにv(たしか)

辛子明太子は食べられませんが(夫は食べる)
イカ明太なら食べられます!
(小イカの中に辛子明太が入ってて、味付けされているやつ)イカ明太はごはんが進みます!!

あ~食べたい~~~!
お義兄が福岡に年末帰省するならついでに買って来てもらおう!!

そうですよねぇ、もぅあと10日かぁ・・・。
1年って早いですねぇ。
返信する
よかった~~!! (どっつ)
2006-12-21 10:56:50
REXくん、また具合が悪くなっていたの??
でも、すっかり復活したようでよかったよかった・・・・・(ほっ)

私も昨日は頭痛と微熱でぼーーーっとしてましたが、今日はなんとか治ったみたいです。
この年末の忙しいときに、寝込んでいられないしね。気合だぁ~~!!!です。

うちは草を食べようにも、外にはもう食べれるような草はありません・・・。すっかり雪に埋まってます。
たしかに、外に生えている草は何がついているかわからないので、食べさせるのはちょっぴり不安ですね。
ビオフェルミンが良さそうですね・・・・ここを拝見して、ひとつお勉強になりました。

明太子は大好き!!我が家の冷蔵庫には常に明太子が入っていますよ~。娘以外は全員大好きです。
ほかほかごはんに乗せて食べると、最高!!ですよね~。

あぁ・・・おなか減ってきたなぁ・・・(笑
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-12-21 15:11:25
や!
レックスくん元気になって
よかった!よかった!
昨日は 青島さん、岸田今日子さん、
カンニングの中島さん
訃報がおおかったですね!

とにかく レックス君が
きたろう じゃなくなってよかったね。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-12-21 21:25:30
うちも「コラッ」、「ノー」、「いけないっ」の掛け声と一緒に散歩しますから(笑)
食糞はめったにしないんですが(2、3回あるんだよね・・)草はやたら食べますね。

ふ~ん、ビオフェルミンっていいんですかね?

ゴルのたけちゃんなんかは、俺がおやつ見せても見向きもせんし食べないもんなあ、レックスは必死ですけど・・・・
セナ君もそうやね、自分の気に入ったものしか食べないぞ~
ゴルは一般的にいやしくないのかなあ?
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-12-21 21:26:44
ねぇ~、具合の悪い時だけでも喋ってくれると嬉しいなあ・・・

なんだか昨日は訃報のニュースが多かったですね、カンニングの相方も亡くなったとか、35歳とは若すぎですね・・・・
ご冥福を祈りたいと思います。

プチXジャパンファンやったがですか~、やっぱライブはキツイのかな~!

やっぱ、辛子明太子は「ふ○や」ですか~~~

あっ!usakoさんも↓持ち物バトンお持ち帰りどーですか?
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-12-21 21:27:27
そっかー、ビオフェルミンはワンコに飲ませてる人多いんですね!
ずえんずえん知りませんでした!

ゲリッピーの時もお腹に入れたほうがいいんでしょうかね!
参考にさせていただきます~

ミカバンドのメンバーもみんなソロで活躍してるしねえ、なかでも高中が大好きながです!
返信する

コメントを投稿