T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

祭りの準備

2012-04-21 | 
先日、撮り貯めていたレンタルDVDのひとつを見た・・・
(邦画のレンタルは殆どしたことないがやけんど、これはちょっと見たかったヤツながよね)

レンタルCD&DVDは・・・

レックス地方出身の中島丈博さん原作の"祭りの準備"です。

中島丈博さんの自伝的作品で、四万十市(中村市)下田が舞台となっちょう映画ながよね~
出演が、故原田芳雄、竹下景子、江藤潤、ハナ肇、犬塚弘、阿籐海・・・・けっこう凄い顔ぶれやいかっ!

この映画は、僕が高校1年か2年の頃に撮影されたもので、高校の同級生もエキストラやけんど、ほんの一瞬出ちょうがよね~~
太陽館(今はもう閉館してますが)という映画館から出てくる2人組ながちや!
(街をブラブラしよったら声掛けられたがやと)
当時、竹下景子が脱いじょうぞ!って話題になっちょったがよね(あぁ青春・・)

主な舞台となってる下田地区(四万十川の河口です)は、僕が海の仕事でお世話になっちょうトコながよ~

いやあけっこう面白かったちや、エキストラの人は素の幡多弁やしね~(笑)


『また下田で泳ぎたいちや』

いつも楽天を利用しようがちや・・・

今日は雨やけんいかんぜ~
明日も雨予報・・・傘マークが横向いちょうちや(大荒れ予報かぁ?)




さっきからけっこう雨が降ってます 明日も大雨かぁ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~ (まちゃこ)
2012-04-23 10:18:46
お久しぶりです♪
レックスくんもお元気そうで何よりです

太陽館・・・懐かしい!!
二階に畳を敷いた和室みたいなところがありませんでした?
高知でその話をするとみんなが
「畳のある映画館?」とびっくりします
私はあの太陽館が当たり前だと思っていたので
高知の映画館に来た時に劇場かと思ってビックリしました
でももうそのどちらの映画館も存在しないのが残念です
下田もなつかしなぁ~
原付で行くドライブコースでした
中村に帰りたくなります!
返信する
まちゃこさん> (takumaru)
2012-04-23 21:11:40
だはは、お久しぶりです~

そうです太陽館の2階の最前というか、張り出しの席は畳です!
あそこに座って友達と見てましたよ~

映画のポスター文字もおじさんの手作りで味があったでねぇ!
(太陽館は小学校の同級生のトコなんですよ)

僕が子供の頃には中村に映画館は3館もあったのにねぇ
やっぱ映画は大きなスクリーンで見るのがえいねぇ~
返信する

コメントを投稿