T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

で・ビュ~

2014-02-02 | 道具系
去年くらいから、携帯の電源が突然落ちてしまうことが、2回ほどあって・・
バッテリー切れかと思って電源確認しても、普通に立ち上がって、その後は問題なく使えるのだが・・・

もうパカパカ携帯は、新機種も種類がないしねぇ・・・
やっぱ スマホ、スマフォ?かなぁ~~

去年"5S"が出た時に、かなり乗り換えようと考えたけんど・・・
月額料金の事を考えて、諦めたがやった

『どっちやちえいやいかぁ』

文字入力も携帯打ちじゃあいかんと、おにいに言われて・・



つぅ~ことで、めでたく(?)、僕もフリッカーズの仲間入り"スマホでびゅ~"

フリック入力に変更

たま~、こりゃあ覚えんといかん事がざまにある・・・
仕事がたれもつうちょう時に、よけえ忙しゅうなったちや(汗)

しかし、こりゃあ便利なもんやねぇ~
デジカメの機能もすごっ!

『そればあ違うのがぁ?』

今日で5日目・・まだまだ勉強中


仕事やレックスと遊ぶときに落っことしそうやけん・・・
いやいや、正確にはレックス引き倒されるがやけんど(爆)

"LIFEPROOF"を装着するべきか検討ちう~






なんとなく何が何処にあるのかが分かってきた・・ しかしまだまだ謎だらけちや(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2014-02-02 17:52:39
首から下げられないし、ポケットも心配だし・・・
落としたり濡れたらアウト!ってことでカバーは必要かも。
しかし、電池の消耗が激しくって(旧型だからか?)
でかくて持ち運びがメンドイと不携帯になってしまった私。
ガラケーに戻りたいなァ~。スマホになってもどーせ、電話とメールだけなんだから。
1日中PCの前にいるし、その他のアプリに手が出せず「文明の利器に反攻中」
の頑固なおばちゃんなのでした。
返信する
えい~。 (KG)
2014-02-03 03:56:18
こ、こすいやいか、
変えちゅうにぃー。
僕らあ(ゼロヨン組)は、
まだ、みんなあ ガラパゴスでよ
アンテナが 付いちゅう
やつもおるがあぜ、
げに、のーがえいろう
うらやましいが 本当は、
つれらあも そうで
女房 子供は どの家も
人差し指、
親指を 使いゆうがは、
オヤジ連中だけでー。
けんどねえ、
カシオのTIPE-Xに
ガラやけんど
変えちゃおと 思いゆうが
中古でも かまんがに
けんど 壊れんがよ。
時代の流れに
よーついていかん
変態オヤジ連中です。

返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2014-02-04 20:11:13
らぶはなさんのは、僕のより大きかったですよね~
店頭で他のを見たけどでかいでかい!
老眼にはえいかもしれんけんど、あれじゃあポケットに入らんちやね。

なんだかんだと言いながら、しっかりラインやりようやいかぁ~
俺なんか電話もメールも一日1回使えばいいほうやけん・・・ちょっともったいないかも~
返信する
KGさん> (takumaru)
2014-02-04 20:11:45
だはは、高機能のおもちゃが手に入ったぜ(笑)
PCとコンデジを凝縮したみたい!
のーがえいけんどが、まだまったく使いこなせちゃあせんけん!

アッ、アンテナ付は珍しいなぁ~、よくバッテリーもってますね!

僕も携帯はずっとカシオのGシリーズでした~防水防塵でよかったけど・・
5Sは防水機能が無いけん・・鎧を装着しようかと思案中ですぅ~
現場に出ると雨やら落下がねぇ・・・
返信する
気になるちや。 (KG)
2014-02-05 13:23:38
“高機能の おもちゃが
手に 入ったぜ” ち、
なんぜよ、気になるやいか。
まさか、四万十の河原に
落ちちょったがや
無いろうねえ(爆)
へてから、スマホの件
中村の AUで
構えたらあ、言いなよ?
いとこが、行きゆき
恥ずかしいわえ。
気になる事と ゆーたち。
返信する
KGさん> (takumaru)
2014-02-05 21:36:17
だはは、失礼しました、高性能のおもちゃってのは"iPhone"の事ですよっ!
携帯は、電話とメールしか使ってなかったけんね
こりゃあPCみたいに使えるけん、ざまにえいちや~

なんですとっ!、中村のAUにいとこぉ~(昔から中村au使ってますよ)
IPHONEの機種変更は男の人に手続してもとうたぜぇ~
返信する
Unknown (すーぴー)
2014-02-06 07:43:32
ご無沙汰してます~
昨年は1年間引きこもってましたが(笑)
2014始動しました!今頃ですがよろしく~です。

PC1台手の中に持ってるようなもんで便利は便利ですが、私もらぶはなさん状態
電話とメールと・・・テヘ
でも、ランで遠征した時、「ここはどこ?」状態を
何度か救ってもらったっけ
新しいことを吸収できる脳の面積が狭くなってるお年頃ですから~(笑)

あ、1度ポッケからスルリで水没させ買い替えてます。
男性は胸ポッケ要注意です!
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2014-02-06 20:40:19
こちらこそ今年もよろしくです。

いつでもどこでも知りたいことが調べられるってのはイイですねぇ~
ブログもサクサク見られるし、YOUTUBEも快適~
ゲームとかには興味無いんで、使用料金が無駄にならないように使わなくっちゃ・・
これで車のナビがフリーズしてもなんとかなりそう(笑)

引き倒されて、破壊&爆泳~水没ってことにならないように、鎧の装着をしようって思っております。
返信する
Unknown (どっつ)
2014-02-08 17:17:16
私も冬眠から目覚めた~!
気が付けばもう2月・・・。早いですねぇ。

私一昨日階段を降りるときスマホを落としてしまって液晶がダメになってしまいました。
そこでどうせだからと機種変更したんですが、iphoneにしようかどうか悩んだんですが、結局今まで通りandroid携帯(Xperia)にしちゃいました。
iphoneは使いこなせる自信がないよー!
takumaruさんはさくっと覚えちゃいそうだよねぇ。使い勝手はどうですか?

REX地方、今日は雪は降っていないのかな?
関東地方は大変そうですね・・・。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2014-02-08 17:59:30
まっこと一週間があっという間に過ぎていく・・・・
2月は28日までしかないけん更に早く感じるし・・・

あらら落下ですかぁ~
僕も現場で落としたり、水没の事を考えて、鎧を装着しました!
XperiaとiPhoneってそんなに違うんですか?
やっと使い方にも慣れてきたってとこですが、文字入力が・・
最初は他のとこに当って、勝手にスタンプ送信やら通話やらとかやらかしたりしっよったけんね((汗)

こっちは雪は大丈夫でしたよ!雨のまんまでした~
関西から東が雪みたいですね~
それにしてもどっつさんトコとの気温差がすげぇよぉ~
返信する

コメントを投稿