徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3442日目 祝!!マーメイドシリーズコンプ

2020-09-17 08:41:12 | 日記

 

はい、今回はまたまたあつ森のお話なんで興味が無いっー人はスルーをしてね。

長かった・・・・・ホントーに長かった。

海に潜れるようになってから只管、ホタテを求めて潜りまくった。

ホタテを獲ると1日1回何処らともなくラコスケが現れて「ホタテちょうだい」と言うので素直に渡すとお礼に良い物をくれる。

その良い物がマーメイドシリーズの家具とドレスと靴とティアラなの。あと、大概が真珠なんだけど・・・ハズレ感があるのはわたしだけだろうか?

いや、これはこれでDIYの材料として使えるから無いと困るのよ。自分でも獲る事が出来るけど影の大きさと泡ぶくで判断しないとならい。

ビミョーな大きさなんで真珠のつもりが海ブドウだったりとか・・・博物館に寄贈もしないとならんので最初頃は必死扱いて色んな海の幸を集めて寄贈しまくったのだがまだ、時期が来ないと獲れない魚とか多々り。

コンプと言っても交換してくれる家具アイテムのレシピがコンプで来たの。最後の最後にマーメイドなティアラをGet!!

これで最後の筈なのだが・・・・昨日?一昨日?はシェルフのレシピが貰えた。やっとだよ。

虫も魚も海の生き物もまだまだ、虫食いだらけ。季節限定で捕れない様になってるから今を逃したら来年まで待たないと・・・・・

まぁ、これも時間を進めてやれば問題ないのだが、問題は付き物でペナルティがあるらしい。

略して、リセマラと言う手法だ。わたしはやりませんけどね。面倒だし・・・・何度もこれの何処がスローライフ?と言ってるけど、リアルからバーチャルに浸り込んで島の改造しまくってる訳だからスローライフなのだろう。

わたしの島はそんなに手を加えてないのでまだまだ開発の余地、大有り。

皆さんの島の発展度と言ったらそりゃ、凄いですよ。足元にも及ばない。

それよりも、何故かチューリップが蔓延っているのを何とかしなきゃ。そこら辺じゅうチューリップ。

赤にピンクにオレンジに白に黄色。でもって、ブラック。交配方法があるんですが、チューリップに関しては一切手を触れず。

紫のヒヤシンスを咲かせようとしてるんですが・・・・なかなかできず、代りに紫の菊が2株。

これでは、DYIが出来ない。どやって出来たのか経路不明。

攻略サイトに行って覚えて来なきゃ・・・・

 

そんな訳で、おはようございます。

3442日目は通常運転に切り替わりました。

惜しい。どうせなら木金とフルで働きたかったぁーーーー

実入りが少ないのに欲しいものだらけ。

あれやらこれやら・・・・・どれも無いからと言って支障が出る訳でもない。

本当に何が何でも必要じゃない。昨晩?と言うか丑三つ刻は厄介な時間帯でこの時間によく買い物をしている。

その何が何でも必要か?いや、そうじゃない、と言う買い物をしたわたし。

買った物は、ウクレレの弦と限定と言う言葉に弱いので買ってしまったぐでたまのピックとアマビエのピック。

ピックに至っては単にあれば使うよねって程度で所謂「パケ買い」に近い。

弦は新品だからと言って切れないと言う保証は何処にもないんで買いました。

しかもよ、市内に実店舗があるにもかかわらずネットで。

送料180円。実店舗に行けばタダよ、タダ。なのに何で買うかなぁ~。

って当然理由はある。それは、弦に起因している。

欲しい弦が一番安く買えるのだが・・・・これって、取り寄せになるのよねぇ。

つまりは、オンラインじゃないと実店舗に行っても頼まない事には買えない。

二度手間は面倒だし・・・・入荷されてから連絡貰って買いに行くならネットで買って揃うまで待つ。

それでも微々たる180円は惜しいと思う。行ける店なのにネットだなんて・・・・ここでまた、本末転倒が炸裂。

持って来て貰うお駄賃と思うしかない。何にしたってサービス料が必要だ。ぎぶあんどていく・・・・・とはちと違うなぁ。

一応、ポイント84円が使えたので使えるポイントは使う主義なんで雑把に単純計算で100円の手出しと言う事だ。

みみっちいと言われようが塵が積もるとどうなる?

いやいや、これで痛い目見たんだから学習しろよ、自分。なんですが、この学習能力が完全に欠落(一大事)してるので何度同じ目に遭っても学習出来ないのだ。

馬鹿に馬鹿と言っても馬耳東風なんだよ。だが、悪知恵は働くから手に負えないんだよね・・・・・もう、どうしようもないな。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 3440日目 己を知れ・・... | トップ | 3444日目 旨い話には・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事