徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

毎度お馴染み「殿、一大事でござりまする」

2017-04-25 19:35:58 | 日記

 

いやぁ~~~~参ったね。

大変本気で不味いです。

頑張って残業で稼がねば・・・・と言いつつ、本日は定時上がり。

基本給は下がらんが、上がる予定もない。となると、残業しかない。

今月を乗りきったら・・・・・先が見えたのに・・・・・馬鹿は馬鹿でしかなかった。

欲望に負けて買っちゃったよ・・・ブラウス。しかも5桁もする高っかいブラウスを。

今回の丑三つ刻は、支払い計画見直し。

いや、もう、確定してるからどうにもならんのだが、来月からの支払いが幾らになるかを計算した。

既に、この見直しが遅すぎ。

働いてるのに・・・・バイトするか?

今の会社、多分、Wワークをしても平気みたいだし・・・・。

但し、予測のつかない残業時間があるのがネックだな。

いや、計画性のない自分が一番お馬鹿なだけ。

賞与・・・・あれば乗りきれるのだが・・・・ないんだよ。

まぁ、致し方ないな。超の付く大手じゃないし、田舎の町工場。それでも、以前よりは給料は良い。休みもそれなりにある。

これ以上の高望みはいかんよ。なんで、決めたかは・・・・・何でだろう?

就活中は必至だった。

保険なんて待っていられない位に逼迫していた。ハロワの人にも「保険は貰わないの」って聞かれたけど、貰ってる暇なぞない。

大体3ヶ月もプー太郎でいられる財政ではない。

ここからだな、既に見直しをせねばならなかったのに・・・・・。約ひと月で何とか現在の職にありついた。

雇って頂けるのなら雇って頂く。

コレだけ。

何も考えていなかった。多分、駄目だろうって思っていたし。

「急募」と書かれてあっても雇われない場合もある。ついてたんだな、コレが。

一途の望みを掛けて見た。ついでに保険も掛けておいた。

プライド?そんなんでメシが食えるか。かなぐり捨てたね。

 

で、職にありついたお馬鹿は買い物を続けて現在に至ってる。

だからと言って、自分の誕生日に現金寄越せとは言いませんから。(ここ、笑うトコね)

ワイドショーの見すぎだって・・・・。だって、会社の昼間のTVは「バイキング」なもんで。

 

 

人の事言えた義理じゃないんだけどね。

今度こそ「ひとり我慢大会」を真っ当致しやす。

ただし、「程ほどに」だけど・・・・・。

 

 

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手際の悪さは天下一 | トップ | 裏切る為に「期待」はある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事