徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

「知らなかった方が幸せ」ってことあるよね

2017-01-29 14:50:58 | 日記

 

むうっ・・・・・・不覚。

またもや出遅れてるではないか

先日、ヤフオクでルクルーゼのマイメロちゃんのプレート発見。

時を遡る事、七ヶ月。丁度、隊長が虹の国へと旅立った頃じゃないか。

ンな事やってる気力もなかった頃じゃん・・・・・・。

 

見つけたからには検索じゃ。

 

はい、見つかりません。HITするのはブログネタ。わたしゃ、本来の販売価格を知りたいのだ。

ブログからでも判るんですが・・・・今回は有力情報なし・・・・・。ただ、サンリオエキスポ?での販売だった事は判明。

オマケとして、日本じゃ売られて無い事も判明。

お手上げだ。

ヤフオクで落札するしかない・・・・・適正価格ならいいのだが・・・・・。

いや、ここは言い値が相場だ。

ルクルーゼって高い物はめっちゃ高いよね。その前に、琺瑯なのか陶器なのか・・・・よう判らん。

区別が付かない・・・・・これって琺瑯?とか思ってたら陶器だったっりするし・・・・が、しかし我が家には似合わない鍋だ。

可愛いが、キッパリ言おう。うちには似合わない鍋だと。どう考えても「違和感満載」な食卓になってしまう。

 

で、問題のプレート。

どうすんべかのぉ~。

既に、食器?としては機能を果たさないであろう。何しろ大きさが10センチ以下と思われるからだ。

刺身皿くらいの機能しかないんじゃなかろうか?

様は飾り皿と言う事だ。

 

知ってしまったからには手に入れたい。

がしかし、価格が問題。

海外限定で日本じゃ売られていないなら・・・・・多分、売られていたとしても手に入らないであろう。

あぁ、悶々とするわぁ~~~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果発表~~~~ | トップ | 本日のお言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事