徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

未来予想図

2017-01-22 20:27:09 | 日記

 

本日のお天気。

雨、曇り、雪、晴れ。

時折、強風。

山間部なので、波浪警報はなし。

これが、夏場だったら雪がないだけね。

今夜から冷え込むぞーーーーーっと昨晩の天気予報。

けど、そんなに冷え込まなかった・・・・・が、寒い1日。

で、本日も今夜も冷え込みますから。

 

きっと、大当たりだと思う。大概にして、休みの日の天気は外れて仕事が始まる月曜日の天気は当たる。

いや、もう、徒歩で通勤の覚悟は出来ている。金曜日にリュックで通勤したので明日もそのまんま。

雪の日は両手オープン。雪国じゃないが、それなりに雪道の歩き方は心得ている。

 

寒いと落ち込みさまがハンパない。

強烈なストレートパンチをかましてくれる。

今回は、常備薬をバッグに詰め込んだ。

これで会社で落ち込んでも少しは回避出来る筈・・・・・。

 

そろそろ「深海6500」の回数券も尽きる頃・・・・定期券に切り替えたりはしない。

なるべくなら搭乗はしたくない。が、油断大敵。

調子いいわぁ~~~とか喜んでいると、その反動がデカイのだ。

まだ、無職になる訳にはいかない。

つーか、税金を払うためには働かないと家財の差し押さえだ・・・・・。

べらぼうに高い税金なのに最低限の保障しかないのにはムカつく。

やはり、日本を捨てて北欧に住むしかないのだろうか?

年金暮らしになっても県民税に市民税は払わねばならぬ。

家の無い暮らしだけは避けたい。

 

なんか、暗い未来しか見えない・・・・・・落ち込むわぁ~~~~

この1時間2時間後の事も判らないのに10年20年後が判る筈もないが、何となく「未来予想図」としてお先真っ暗。

 

暗すぎる・・・・・暗すぎるぞ、自分。

もっと明るい未来予想図を展開出来んのか💢

 

これが落ち込みさまの威力だ。まだ、序の口だけど・・・・・。

ね、「深海6500」に乗りたくはないでしょ。搭乗し出すとこの「負」の連鎖から中々抜け出せないのよ。

 

ドリカムで思い出した。

「ドリカム編隊」って聞いた事あります?

ついで、やった事はあります?

昔のドリカムを知らんと判らんわな。

自慢できることが「これ」だけっーのが情けないけど、「ドリカム編隊」やった事がある。

ここで、年齢バレバレ・・・・・ガッツリと詐称中なわたし。

いいのよ、精神年齢は永遠の10代で。体力は「母」にも劣る・・・・。

 

ジムに通うにも金が掛かるし、ジムは遠い。取り敢えず、あるにはあるのだ、こんな寂れた田舎町でも。

スイミングと併設されてあった筈。あぁ、そう言えば近所にあったなスポーツジム。

ここなら、帰りに寄って帰れるしホントに近い。

問題は、大人でも通えるかどうかだ。なんか、子供?対象っぽい・・・・・・。

 

自己流で鍛えるのもありだが・・・・専門家の元できちんと鍛えたいではないか。

そんじゃあ、先ずは通勤は歩いてからだな。

歩くだけでも違うだろうし、遅刻しない様に歩くからダラダラとは歩けない。

帰りも早く帰りたいから必然的に早足だ。

これいいかも。

ハニーちゃんはバッテリーを上げない為にも帰ってからエンジンを掛ける様にすればいいし。

そーすると、着たかったコートが着れる。ガソリン代も節約出来る。

但し、夏場は歩きたくないな。

朝から汗は掻きたくない。気候が良い時期は短いのだ、大分西部地方は。

 

そうすると小型の懐中電灯が必要だわ。取り敢えずは防犯ブザーも・・・・ばばぁだが世の中広いから何があるか判らない。

石橋は叩いて渡ろうではないか。

 

取り敢えずは計画だけでも立てておこう。

実行するかしないかは・・・・・わたしの体力次第だ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是、日々「博打」 | トップ | 大変、本気で不味い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事