徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

コガネムシは何匹目のドジョウを狙うつもりだろうか?

2016-03-11 21:11:19 | 日記
早々に、ドジョウは居ません。

古着屋へ売るべく発掘作業をしているのだが・・・・売る先が今回は某ZOZOなんだよねぇ~ 

ここは、お手頃価格だから叩かれるだろうなぁ~って。けど、タンスに仕舞っておいてもねぇ~ 小金に変わるならいいかな?って思うけど、それなりに欲しい訳よ。

ここら辺が、がめつい女。何時も言ってるけど、元が高かったから高い買取価格にはならない。高い値が付くのはハイブランド。

売れ筋のブランドならそれなりですが。どーいう基準でブランドを決めてるのか、さっぱり? 

まぁ、兎に角は詰め込みますけどね。多分、売り先を間違えたぁーーーーーって後悔するんだわ。

けどねぇ~古着屋で買った服をまた売る訳だから期待しちゃダメよね。買ってから着ては見たけど・・・・なんかしっくりこない。写真だけじゃ無理ね。着てみて・・・・似合わないっーか似合ってない・・・・・。

サイズで失敗した事も2回あるし。

あぁ、でもね、子供服の140サイズは標準・・・・どこをどう区切って標準とするか問題だけど、取り敢えず160センチの女性なら大丈夫、着れます。ただし、トップね。ズボンは無理。体系的に。160センチの子供サイズのショーパン、履けたけどやはり子供体系なのでお勧めはしません。
って、着たんかいっ。

パジャマなら大丈夫ですよ。子供服の160。母が着れましたから。因みに母は150~155センチくらいで痩せてます。小柄な女性なら十分に着れるので可愛いパジャマとかチャレンジするのもアリかと。

なんでこんな事を言うのか、と言いますとね、最近ヤフオクで子供服を落札しましてね。これのサイズが12Aと言う子供服で一番大きいサイズ。これ、ラコステでのサイズなんであしからず。ちゃんと、着れましたよ。キツくもないし肩幅も丁度だし。

海外物だとレディスで通用するもの沢山ありますもんねぇ~ 日本だとデザインがどうしても子供子供してるから。JAMとかグラグラとかママサイズありますが、デザインがねぇ・・・・いや、子育て中のママさんなら違和感ないと思う。子供とお揃いで。

因みに、ラコステはスヌーピーとのコラボのトレーナー。大人サイズはめっちゃ高いけど子供サイズはそこそこ。それでも、高いけどね。半額で落札。勿論、タグ付きの新品。

そんな訳で、明日は荷造りに没頭します。

あれやらあれやらあれやら・・・・さて、幾らになるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 余裕をぶっこいた訳ではない... | トップ | 誘惑との格闘は心との格闘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事