徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

やっちまったなぁ・・・・・。2019年1月13日

2019-01-13 18:25:59 | 日記

 

やらかしました・・・・・

欲しかったスニーカーのサイズが無い事が判明。

代わりに同じコンバースのスニーカーを・・・・・・買いました。

買っちゃったのよ・・・・・・

皮算用して・・・・・

ZOZOに売った分が多分2000~3000円くらいにはなると思う。

で、もう一件の分が福沢先生になるのではないか、と踏んで買いました。

とことん馬鹿です。

 

取り敢えずは、皮算用になってもその分が浮く訳だから・・・・・何とかなる・・・・と思う。

こう言う時の計算は当てにはならないが無いよりはマシ。

捨てがたかったんだけどなぁ~

コンバースの海外物はワンサイズ上を買うのが良いとか言われてるし・・・

24,5なんで25が欲しかったのだが生憎とあるのが普段ならジャストサイズの24.5。

これではちょっとねぇ~

大きい分には良いけど小さいと履けない訳で。

 

それでも散々と悩んだのだ。

ここで買ってもいいのかと。

買ってる場合と違うじゃん。

でも、欲しいものは欲しい。

物欲に負けました。

ただ、買ったとは言えヤフオクだからライバルがいる訳だ。

ここで出来ると困る様でそうじゃない様で・・・・。

メルカリよりは安かったのだが・・・・・手痛い出費になるかも知れない。

多分、メルカリだったら諦めてたでしょう。

だって、カードしか使えないもん。

カードは使いたくないのだ。

当面の間と言うか多分、この先余程の事がない限りは使わないでしょう。

カード社会と言われているけど・・・・使い方を間違うととんでもないしっぺを喰らうから。

・・・・・はい、それがわたしです。

もう、懲り懲りです。

便利だけど出るところは同じ。

計画的にやらないと痛い目みますからね。

それが出来なかったわたし・・・・・今回の一件で学習しました。

学習機能が無いと思ってはいたが少しはあったよ。

なので、買い物はいつもニコニコ現金払い。

これで行きます。

そうすると必然的に買い物もしなくなる筈なのだが・・・・おかしいぞ?

 

程ほどにしないとまた、しっぺを喰らうな。

よし、もし買えたら軌道に乗るまで我慢する。

ひとり我慢大会を開催します。

今まで頓挫して来たが今回は気合を入れて臨みます。

やれば出来るのだ。

 

何だってそうなのだ・・・・が・・・・・

ここら辺はどうでしょう?

早くも弱気・・・・何事も強気で行かねば。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どんな時も・・・・・ | トップ | やっぱり出て来た・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事