徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

ひねもすのたり

2017-11-15 19:37:18 | 日記

 

相変わらず、落ち込んでおりまする。

一昨日は、勢いでン万円もするサロペを買っちゃうしさぁ。

買って満足してる筈なのに、おかしい。

 

いや、これは後悔の落ち込みさま。

落ち込むくらいなら買わなきゃいいのにねぇ。

そこが矛盾してるわたし。

 

欲しいと思ったら何が何でも手に入れるのよねぇ。

例えそれが数年前のものでも検索掛けて見つけ出す。

この情熱を仕事に・・・・・向けませんよ。

ぶっちゃけ、兎に角、正社員で雇ってるところで仕事探ししたもんで。

今までが、楽と言えば楽な仕事だったもんでね、ハードな仕事についていけません。

 

ほんとーに締め切りに追われてるから気が休まらないのなんの。

何しろ、半月以上も後の仕事の注文書が届いてる・・・・・。

見るだけでウンザリ。

突発で入ったりもするし・・・・そんなに売れるもんなのかしら?

いや、売れなきゃ困るけどさ。

以前は自動車関係の仕事だったけど、これも早々に売れるもんじゃないけど年間1500台は作ってだしなぁ。

給料は安かったね。某T社の下請け?孫請けか?

マジ、残業で稼いでたもんな。それっ位安かった。中間マージンとられてんじゃねぇってくらい。

 

只今の会社は休みが大手企業並みとまではいかないけど、市内の企業に比べたらかなり休みが多い。

少数精鋭、と言えば聞こえが良いが実のところ敬遠されてるのよねぇ。

15~6人しかいません。それなりに人間関係は良好と言えるちゃー言えるんだけど。

八面六臂にならないと仕事が出来ないのが難点だな。

まだまだ、程遠いよ。

それなりに出来る事が増えた・・・・いやいや、増やされたが正解だが出来ないよかマシだと思うようにしている。

 

ただ、最近は何となく楽しい気分にはならない。以前は、何となく楽しい気分に慣れたのだが。

いきなりハイな気分になったりとか・・・・いや、これはこれでヤバいじゃんって感。

けど、ここ1年はそれが無い。どちらかと言うと落ち込み様の降臨頻度が増えている。

こないだは、ビットを欠けさせちゃうし・・・・これ、一大事な事なんだよ。

ビットは研磨に出せば済むことだが、研磨をするってことは小さくなるってことで、プログラムを変えねばならない。

0.5単位での調整。これが1度ですまないのよ。

最低3回?これが。ちょー面倒でややこしいし、調整が憂鬱。

オヤジ~~~~~~。

この際、墓穴2つ掘ってもいい。恨んでもいいよね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 舌の根の乾かぬ内 | トップ | 既に、落ち込み様 降臨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事