徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

気が重い

2017-11-17 19:53:03 | 日記

 

ひと月は先の事だが考えると気がメッチャ重くなる。

しかも、納品台数が20台ときたもんだ。

図面見てもさっぱり?

 

考えたらもうすぐ12月なんだよね。

どうりで寒い訳だわ。

フリースじゃ寒さが凌げないので半纏を召喚させました。

この半纏もかれこれ20年?いや、30年選手だ。

ここら辺は物持ちがいいわたし。冬しか使わないから早々に痛まないのよね。

がしかし、30年・・・・・・寒さが堪える歳にもなるわな。

ここらで歳がバレバレだがいいの。サバを読んで十数年。体力は無くなってきたが、頭は永遠の小学生並み。

いいのか悪いのか?

 

そんな訳で、難解な図面とにらめっこを本日もしてみた。

が、ちんぷんかんぷんであった。

どーせ、教えてくれないんだろうな。

口頭で言われてもさっぱりなんだよ。

もう、頭が拒否してしまう。思考回路はオーバーヒート。

大体、プログラムの作り方を知らないから作りようがない。

応用なのだがどれをベースにすりゃいいのさ?

35径でいいのか25径でいいのか?それすらも分からない。

わたしとしては25径の方がありがたいのだ。

ただ、取り換えが面倒だが簡単な方に軍配を上げるのは誰しも同じよね。

ただ、ピッチ計算が面倒だけど・・・・・ここら辺も頭痛の種なんだよな。

 

あぁ、4.2のビットも変えなきゃならんわ。

つくずく、面倒じゃのう。

最新式ならまだ簡単なのだろうか?

年季の入ったマシンだもんでのう。

買いなおすって事は先ずないだろう。ン千万はするであろうマシンだからな。

大体、高いマシンだから壊されちゃ困るので・・・・・でわたしに白羽の矢が立った訳なのだ。

度々登場するオヤジだと壊しかねないと・・・・それだけの理由でど素人のわたしがやらねばならぬのは如何なものか。

まぁね、オヤジは一度壊してるからな。

このオヤジ、以前の会社で使ってたとか言ってたのだが・・・・・私よりも詳しいはずなのにプログラム、間違えてたりするんだよな。

似たようなプログラムが沢山あるから、と言ってやりたいが間違う方がおかしいぞ。

 

兎も角も、問題は特注なのだ。

どう足掻いてもわたしには出来ない。

 

ギブアンドテイク、おうよ、上等じゃねえか。

そったが上から目線ならこっちも上から目線で応戦だぜ。

出来なくて困るのはお互い様だからな。

喧嘩上等・・・・・

 

これだから要らん敵を作るわたし。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 既に、落ち込み様 降臨 | トップ | 遅まきながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事