徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

相変わらずな日々 たまには晴れやかにならぬものか

2018-09-18 19:45:07 | 日記

 

えぇ、相変わらず憂鬱。

週初めってどうしてこんなにも憂鬱なんだろう?

3連休だったのにちっとも休んだ気がしないのは何故だろう?

答えは簡単さっ。

OFFじゃないから。

休みの日でもONのまま。

切り替えが上手く出来ないからずーーーーっと気を張ってる。

OFFにしたいのだ。

休みの日なんだから仕事の事を忘れたいのだ。

なのに・・・・・・・

考える事は仕事の事。

決して勤労ではない。

日々、バッくれようと考えている。

だが、後3年は仕事を続けなければならない・・・・・・・。長いよ。

3年経っても仕事は続けないと支払いが出来ない・・・・。

平民は生かさず殺さず・・・・・。毟り取れるもんは毟り取る。それがお上だ・・・・・。

保証なんてもんはない。

年金だって貰えるかどうか。

70まで働けとお上は言う。

確かに、昔と今じゃ寿命が違う。

50歳で定年だったのは何時だったろう?

今は50過ぎても働けなば生きては行けぬ。

空しい世の中よのぉ~

これ程酷い話はないな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2711日 | トップ | 取り敢えず日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事