徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

舌の根の乾かぬ内に

2018-03-18 13:54:20 | 日記

 

はい、買いました。

買っても買ってもまだ、欲しいわたし・・・。

完全に終わってますね。

 

自業自得なんだが・・・・・それでも安く買うための努力はした。

ZOZOで買うと買い割制と言う物がありました以前買った物を下取りしてくれるんですね。

これで買いました。そこまでして買うんだって思うでしょ?

そーなのよ。ここまでして買うんですね。

ついで、靴下も欲しかったし。

そんなの近所のディスカウントストアで買えばいいじゃん。

なのだが、たいして値段は変わらないならちょっとでも気に入った方がいいしさ。

 

妄想が暴走してて大変なのよ。

既に、コーディネイトとは言わず妄想。

これに合う服が欲しい、で買いまくりな日々。

持ってる服で妄想してはみたんだが・・・・・・イマイチだった。

こうして、売っても買ってるからワードローブは日々満杯。

 

意を決して売ろうと思うのだが、これがなかなか出来ないのだ。

 

さてと・・・・これだけ買い物をしたと言うのになんかこう、しっくりこない。

まだ、買いたいなぁ~なんて思っている。

完全に終わってるじゃん。

こんなんじゃいかんよ。

 

なんとかこの無限ループから脱しなければ。

 

コメント

禁止

2018-03-18 10:21:28 | 日記

 

ちょっと発掘作業。

・・・・・・まだ、袖を通してない服がたくさん出て来た。

それでも、服を買う女参上!!

 

だって欲しいんだもん。

だったら着れよ💢

日々、ファッションショーが出来るくらいにあった。

ミニマリストには程遠いよ。

最低限のもので生活する・・・・・これ、理想だよね。

だが、そこはほれ、悲しきかな着道楽人間。

なんぼあっても欲しいのだ。

今も、セーターを買おうか買うまいか悩んでいる。

けど、高いんだよなぁ~

これを買ったらこの先また、2年支払いが伸びてしまう。

だが、これ以上はねぇ・・・・・踏み止まってはいるものの・・・・どうよ?

 

 

さて、本日は1日しかない貴重な休みだ。どう有意義に過ごすか、が問題だ。

既に眠いのだが寝るには勿体ないかなぁ・・・・って。

一仕事してきた後なので時間はある。あるが、寝てしまえば無いのと同じだ。

 

で、振り出しに戻るのだが。

買うか買わざるべきか、問題である。

既に、パンツやバッグを買った後だ。これ以上は財政圧迫をしたくないのだが。

どーしようかなぁ~~~~~

って、ワンピも買ってたんだ・・・・・これは夏用にしかならんからなぁ。

今、この時期に着たいコットンセーターが欲しいのだ。

だが、いくら古着でも元が高いのでそれなりにする。

最近は、45Rがお気に入りなのだがここは平気で4~5万するんだよな。

セーター1着が軽く10万・・・・誰が買うんだよ。

だが、「そうるどあうと」の文字が並んでいたりする。世の中、変。

しかし、その中の一人なのだ。

古着なので十分にお買い得なのだがね。

 

これ喰らうの支払いなら買える、で買うのだが諺にもあるように「塵も積もれば山となる」なのだ。

只今それで極貧生活何年目だ?

取り敢えずは滞納なしで支払ってはいけてるが、この先大丈夫かどうかは判らない。

 

だが、これ以上は服を増やしたくないのも事実であって悶々。

ブランド大好きニッポンジンなのでどーしてもブランドに目が行ってしまう。

 

電卓片手にシュミレーションしてみるか。

 

コメント