徒然なるままに・・・・・

最近は、愚痴だらけ。時々、ねこと着道楽なこと。

月曜病

2018-02-19 20:15:34 | 日記

 

仕事に行きたくな~~~~いっ。

どうして月曜はこんな気持ちになるんでしょうね?

まぁ、日々がサザエさんシンドロームだから毎日、仕事に行きたくな~~~~~い、なわたしですがね。

だがしかし先日、財布を買ってしまったので稼がねば・・・・・なりませぬ。

 

あらいやだ。明日から下旬になるわ。早いなぁ~

既に2ヶ月が過ぎようとしているのね。

ついこないだ年末だったのに・・・・・・もう、3月がやって来るよ。

何をしてこの2ヶ月をすごしたのだろう?日々、仕事にいきたくないわ。って思いながら過ごしてきたのは事実。

 

3月になれば陽気も良くなるだろうから少しはサザエさんシンドロームも和らぐかも知れない。

そう期待して早く暖かな日がやって来るのを待とうではないか。

桜の季節になれば頭の中も春爛漫で良いかもしれない。

 

それにしても・・・・買えば満足。買えば後悔。

これの繰り返し。

改めて「ひとり我慢大会」を開催しようではないか。

欲しい物は買えたし・・・・・買ったからには稼がねばならぬな。

ここで堂々巡りになってしまうわたし。

働かなければ暮らして行けぬのは事実だしぃ、欲しい物も買えないな。

大体、物欲が旺盛なのが問題なのよ。

必要最小限でいいのに必要最大限だ。困ったな・・・・。

ヤフオクの評価が200を超えて久しい。

どんだけよ・・・・・つまりは200個もの品物で溢れかえっていると言っても過言ではないな。

ミニマリストには程遠いよ。

 

だが、辞める気は毛頭ない。自転車操業よろしく売りまくればいいだけの事。

片付いて小金も稼げる。暖かくなったら発掘作業でもして服を売り払おう。

いい加減ワードローブが満杯なんだよね。

 

 

 

コメント