翻 身 Fanshen

いつの日か『翻身』を遂げる事を夢見て
歩き続ける想いの旅。

トマト弁当

2005年02月13日 | 日記

本当に何でもないことなんですが。
今週一週間のランチは、これまでとは違うお弁当屋さんに変えてみました。
初トライなのにもかかわらず全額前納というハイリスクなイメージも否めませんが、何気に期待は膨らむばかりです。

その理由はネーミングにあります。
『トマト弁当』
それは、食材にトマトを必ず使用しているわけでも、色がトマト色をベースに盛り付けられているわけでもなく、単にお弁当の箱に『トマト』の柄が描かれているだけで、このネーミング。
投げっぱなしとも言える無責任な広告戦法。食材の名前を持ってきていることで、そのお弁当の種類をわかりにくくしているが。
フリーな感じが私は好き。ぜひともこのネーミング会議に私を参加させて頂きたいものです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトキライ (たい)
2005-02-15 00:57:52
生トマトが入ってなけりゃいいです。えへ。
トマト大好き (god-des)
2005-02-15 20:36:27
チーズとトマトが「この野郎!」ってくらい合うんですよね。

トマトの柄・・・かわいくて良いんじゃないですか?

僕のお気に入りは「マミー弁当」です。

マミーっつーよりオバハンが作ってますが・・・
Unknown (fanshen)
2005-02-15 21:11:41
>たいさんへ

では。

トマト銀行なんかに預金する人の気が知れないとか?

私はスッポンと鴨、鳩以外なんでもカモンです。



>god-desさんへ

マミー弁当の方がいいじゃないっすか!

美味しさとあたたかさを想像しやすくって。

余談ですが

チーズと言えば、カップヌードルの「チチチチ~!!」

と言うCM、好きでした。