たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く 中国編 Vol. 108

2006-11-06 | 中国編



あまりにも時間が出来てしまった週末。

珍しく、どなたからのお誘いもなく、まったりと食事をしてホテルに戻ってはみたものの・・・、うーむ、明日と明後日が暇じゃないか?
何度か呼んでいたカラオケのお嬢さんに電話をしてみると、今日はどこからも声がかかっていないという。
「あなたも今日は、だーれも誘ってくれなかったの?一緒に飲みましょ。」
というので、一人にもかかわらず、開いている部屋をママに按配してもらって、近くのホテルの中にあるカラオケ店へ。部屋代と白酒たーさん風(白酒を水で割って、干し梅を砕いて入れます)のセットで135元。いやいや、日本人スナックよりも安上がりです。

何度かお会いしているので、話もはずみ、近所のちょっとした名所めぐりの話に。
「暇なら行ってみる?」という彼女に、
「仕事は?」と聞くと、
「1日お付き合いすることになったっていえば大丈夫。」
「てことは、俺はあなたにX千元払えってこと?」
「まさか。ご飯は食べさせてね。」て、ことで手打ち。

ローカルの皆さんが、休みの日に出かけたりする場所に二人で行くことに。

「じゃあ、明日起きたら電話くれる。そろそろ帰るから。」
あっしがそう言うと、
「起きたらなんて言ったら、寝坊しちゃうから、着替えてきてもいい?」
「ええ?だって、そんな気は・・・。」
「明日起きたら、無理矢理起こして。」
「お金になんないよ。」
「寝に行くだけよ。寮に行って服もってくるね。」



結局、誘惑には勝てず、500元を支払う羽目になるのだが、土・日2日間、あちらこちらローカルの女の子が遊びに行くところを案内してもらい、大満足。
ドライバーも暇だったらしく、ガソリン代だけ下さい。ってことで、2日間たっぷり中国の休日を堪能させてもらった。

今度は車に一杯の人数で出かけようね。

 いつも有難うございます。
        よろしければ、クリックしてやって下さい。

     

     

Copyright © 2005,2006 Ta-san, All rights reserved

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ibusa)
2006-11-06 03:13:02
いいですねえ~中国。ご一緒に中国へ出張に行きたい気持ちになります。それにしてもいつも楽しそうで羨ましい・・・
返信する
ibusaさん (たーさん)
2006-11-18 22:45:42
こんにちは。
是非ともご一緒しましょう!どこへ行っても楽しいことが一杯です。
返信する

コメントを投稿