躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

松本市内を散歩

2020-04-06 19:24:00 | 日記
 日射しも強くなってきて日中は気温も上がるようになりました。

 暖かかったので今日は少し散歩を!

 市街地にある中町通り。蔵の町を意識して整備されて観光地となってます。昔どんな町だったか覚えてないです。
 

 松本は湧水の街。市街にはこんな感じの湧水が幾つかあります。飲めます!

 狭い路地を抜けて


 市内を流れる女鳥羽川。アーチ型の欄干のある橋から撮ったけど、乗ってる橋を被写体にすべきだった。


 縄手通りの桜も綺麗です。

 大名町に松本城を模した古本屋さんが!しかしここは先月に閉店しました。
 建物はこのまま残されて再利用されるようです。内装の工事が行われてました。


 そして国宝の松本城へ。残念ながらコロナウィルスの影響で天守へは上がれません。




 お堀の桜も咲き始めてます。毎年夜には天守だけでなく桜もライトアップされてますが、今年はないのか?昨日夜に通った時には天守のみのライトアップでした。

 最後は猫が多くいる路地を通って帰宅。

 いつもは5〜6人はいるのに、今日は近くにいたのは1人だけ。目視できたのは全部で3人でした。
 また散歩の時には通ろうと思います。
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヤチン)
2020-04-06 23:13:59
松本は好きな街で何度も訪れました。
松本城近くの名物の古本屋さん閉店ですか残念です。
返信する
Unknown (fandm1)
2020-04-07 10:39:25
コチヤンさん
はじめまして。古本屋さんは知ったのが閉店直前で行けませんでした。地方局のニュースにもなってました。
 コロナが落ち着いたら是非また松本に遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿