躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

阿豆佐味天神社

2020-01-07 21:43:00 | 神社・仏閣・史跡
 先日、子供を2人下宿先まで送ってきた際、前々から行きたいと思っていた神社⛩へ行ってきました。

 立川にある阿豆佐味天神社(あずさみてんじんじゃ)

参ると、いなくなった猫が帰ってくると言われる猫帰りの神社で有名らしいですね。

 ようやく来れました。お詣りした日は1月4日でまだ初詣で来る人もたくさんいてゆったりはしていますが、人は次から次へとやってくる感じで途絶えなかったです。

 滞在時間はそこそこあったのに、色々と見て回っていたら、御朱印や御守りも買うのを忘れて参っただけでした。

 猫の石像とかあったのに、撮った写真は気がつけば上の一枚のみでした。

 また改めて行きたいと思います。

 春先は多摩川上水の桜が綺麗らしいので。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿