森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

林野庁訪問

2017-07-06 13:23:22 | F&F

 大雨による大きな被害を被られた方々に
こころからお見舞いを申し上げます。
 行方不明の方が一刻も早く発見されることを
お祈りいたします。



 6月19日に私共、公益社団法人静岡県林業会議所
の会頭、副会頭ら幹部6人で霞が関の農林水産省を訪れ
ました。


 目的は国の森林・林業政策や林業税制への要望と提案
でした。
 当日は林野庁長官にお会いして林業の現場の生の声を
聞いていただきました.



林野庁の次長さん、国有林野部長さん、森林整備部長さん、林政部長さんにも
お会いして林業界が抱えている問題についてお話ししました。




 林野庁の正に幹部の方々にお会い出来て、森林・林業の
現場の話に耳を傾けていただいたことは、今後の静岡県林業会議所
のこれからの活動に意義があった感じました。

                                  事務局からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿