Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

ONE PIECE、94巻を見て一番最初に感じた事

2019年10月08日 12時00分00秒 | ONE PIECE

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ







昨日、正式に『佐々岡監督』が誕生しましたね。

あとはコーチ陣をどう組閣していくのかが注目です。



で、そんな中昨日に引き続き、連続でONE PIECEネタで申し訳ないです。

ホント、ONE PIECEの事に興味がなかったり、内容知らん人には

全く面白くない記事だと分かっては居るんですけど・・・

ごめんなさいm(_ _)m



さて。



ONE PIECEの最新巻94巻を見て、オイラなりに気になった部分を。


94巻は、白舞の大大名・康イエが将軍・オロチに殺された後からスタート。

康イエの娘、トコが康イエの遺体に近づいて




『お父ちゃん生き返って!この薬で傷は治るよ!【ガマの油】と言って・・・』

と、薬を塗ろうとする。

それを見たウソ八(ウソップ)が

『おトコ〜〜!すまん!違うんだその薬は・・・』

と、涙を流し謝罪している。


なぜウソップが「すまん』と謝るのか?


それは







ウソ八ことウソップが【偽薬】として売っていたものだから。


偽薬だから、傷が治る事もなけりゃ、死人が生き返る事なんてあり得ない。


だが、このウソ八の偽薬。

本当に偽薬なのか?


というのも・・・・・・




があるから!


ここからは、毎度のことながらオイラの突飛な予想ですから

どうぞ優しく見守って下さい。



で、ひょっとして偽薬・ガマの油を塗られた康イエは・・・


ルフィ達がカイドウをぶっ倒し、将軍・黒炭オロチをぶっ倒した後




生き返るんじゃね?

根拠はもちろん、ウソップのついた嘘は本当になる・・・

というのもありますけれど・・・・・・


94巻第951話で




こんなシーンがあったからね!


本来『火祭り』とは死者を弔う祭りであり、その時のために

『空船』を作っているシーンだ。


もう一度おさらいするなら

ウソップのついた嘘は全て本当になる。


という事は、

ウソ八が『偽薬』としていたガマの油。
これが本当に死者をも蘇らせる薬なんじゃないか?

と、思うのだ。

と言うのも、上記の空船を作っているシーンで、くノ一・しのぶちゃんが




『盛大な程亡き人に想いが届く・・・』

と言っていたから。


亡き人に想いが届く・・・・・・

これって、鬼ヶ島での決戦に勝利した時、無念にも命を落とした

光月おでん、そして康イエの2人に『仇は打った』的な想いが届き

2人が生き返るのでは???





と、やはり突破な考えですよねwww

でも、ONE PIECEの世界では、あり得ないと思ってた方が現実になるからね。




サンジが『名を出すな』と言うくらい嫌悪するジェルマ66。

そのサンジが超毛嫌いしているジェルマ66のレイドスーツを装着し

『おそばマスク』として相手を一蹴している。

そんなあり得ない事も、平然と起きているワノ国編。

ウソップの嘘が本当になったとしても、特に驚きません!


トノやっさんと光月おでん。

生き返って、将軍の座をももの助に譲って、後見人的な立場で

ワノ国復興に尽力してほしいなぁ。





という事で、今日はここまで!!!

次回があるかどうかわかりませんが、ン十万分の一の確率で95巻以降の展開で

オイラが言ったような奇跡が起きたら・・・・・・




ま、無いと思うけど楽しみにお待ち下さい!www




LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!






広島ブログ

ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw

広島ブログ









コメント   この記事についてブログを書く
« 勝手に『ONE PIECE』の実写化... | トップ | 日清どん兵衛『ラーそば』食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿