Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

白ねぎcooking 2019 その8.5

2020年01月24日 12時00分00秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ



はい、毎度お馴染み





おさるの白ねぎ屋さんの白ねぎを使った自己満足料理?コーナーです。


今回は







これの途中で作った(ちょっと試してみた)cookingです。

そう。から揚げ。


まずは





から揚げを完成させましょうwww

もちろん、完成させる前に作っても大丈夫ですけど(笑)


その前に、極細スペシャルを数本使って




いつものやつを作って酒のアテに(笑)


その時に少しだけ別に避けていた白ねぎを





から揚げ粉(市販)にまぶして





油で揚げる。



だけ。





『白ねぎのから揚げ』完成!

天ぷらやフライ的なヤツは見たことあるけど、から揚げってあまり聞いたことないなと思ってね。


ただ、タイトルを見て『?』と思ったかも知れませんが・・・

『その8.5』であり『その9』じゃないんです。



どちらかと言えば失敗かな?と。


いえ、味は悪くないんですけど、から揚げ粉が白ねぎにあまりまぶされず

『から揚げに近い素揚げ』みたいになっちゃったんですよ。

ただ、ほんと味は悪くないんで、次回は白ねぎにほんの少し水をかけるか

から揚げ粉に少量水を混ぜて、粉が白ねぎにしっかりと

まぶされる(付着する)ようにしてやってみようかな?と。


なんとなく中途半端な感じになったので『その8.5』としました。


次回から揚げするときは、今回の反省を踏まえた上で実行します・・・・・・



という事で、今回はこんな中途半端な形なんですが・・・

終わらせてもらいます。

次回、乞うご期待!!
やっぱ期待せんといてください( ̄▽ ̄;)





【LIENスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スーパーカップ1.5倍『ホタ... | トップ | 今年初の丸亀製麺へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタッド☆めあた)
2020-01-24 23:42:27
天ぷらも素揚げもおいしいですよね〜。
から揚げも間違いなくおいしいはず。
味はたしかに想像できるんだけど、
なるほど、粉がうまくつかないんですね。
いい方法が見つかったら教えてください(←丸投げ)
その9に昇格するのを楽しみにしています。
スタッド☆めあたさんへ (Dr.でぶ)
2020-01-26 10:21:10
>天ぷらも素揚げもおいしいですよね〜。
>から揚げも間違いなくおいしいはず。
フライ系は串カツとかであるから・・・と思って
から揚げチャレンジでしたが・・・

>味はたしかに想像できるんだけど、
>なるほど、粉がうまくつかないんですね。
から揚げ粉がねぇ・・・『揚げちゃうから水気ない方がいいかも』と思ってたけど
多少表面に水気がある時に粉をまぶすのがええんかなぁ。

>いい方法が見つかったら教えてください(←丸投げ)
次の揚げ物の機会までには考えときます(笑)

>その9に昇格するのを楽しみにしています。
9になるのか、8.5ver2になるのかわかりませんがwww

コメントを投稿