Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 2夜連続サヨナラ勝利!!!!!

2023年09月07日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします



もう最初に結果行きます。







2夜連続サヨナラ勝利!!


立役者は、もちろん

来日初のサヨナラホームランのデビさん!


4番の重責に押し潰れそうになりながらも、結果的には4番の仕事を果たしてくれた!


前日は堂林がヒーローだったが、昨日は間違いなくデビさんでしょう!!!


いや。

デビさんがヒーローなのは間違いない。


でも、他にもヒーローだったと言える選手がいるはず。


その筆頭格は栗林でしょう。

自身10試合ぶりのマウンドで、9回表の話。
相手の送りバントが小フライになった時

他の野手に任せることなく、ダイビングキャッチを試みた投手・栗林。

普通投手はダイビングキャッチなんかしませんよ?

そんな栗林のなりふり構わずアウトを撮りにいく姿勢、勝ちに行く姿勢に野手陣が奮起しないわけがない!!!

あとは、代打・會澤の2点タイムリー。

あれはまさに、意地のタイムリーじゃったと思います。

翼のタイムリーで1点差に詰め寄り、且つ小園が同点タイムリー!!!

まずは↑に挙げた選手たち全員がヒーローでしょう。


さらに、11回表にはルーキー・益田がマウンドへ。

風のイタズラでランナーを出すもののゲッツーで切り抜け無失点。


その後にデビさんのサヨナラホームラン。


デビさんはもちろん、益田もヒーロー!!!


益田はプロ初勝利。


おめでとう!!

昨日の試合はまさに全員野球。

連夜の延長戦で、もちろん疲れはあるだろうけど、

その疲れを跳ね除けるくらい勢いもあると思う。


今日の先発は遠藤。

久々の1軍のマウンド。

緊張することも臆することもない。

ただ勢いに乗って投げていけ!

野手陣が助けてくれるから!!!


今日も勝つぞ!3タテ3連勝するぞ!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻め
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに
ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 選手を信じる力でサ... | トップ | 【 鯉 】 奇跡は諦めないやつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。