Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ソース始め、焼き始め!

2021年01月12日 10時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


数日前ですが、ソース始め&焼き始めを果たしました。

今回の記事は、まぁオイラの備忘録的なヤツですので、
そんな深い内容じゃないんでご了承下さい。





まぁいつもの記事も深い内容じゃないんじゃけどねwww





まずは生地を伸ばして魚粉をたっぷりかけて


キャベツともやしをたっぷりと。
その後、写真はないけどそこに魚粉をまたもたっぷり!


豚バラ肉を乗せて


ひっくり返してキャベツともやしを蒸らす。蒸らしゃーげちゃる!w

その間に


毎度お馴染み、砕いたイカ天を炒めておく。

ほどほどに蒸らされたと思ったら


ソバを炒める。

見た感じでは分からんかも知れんけど、今回はおろしニンニクと豆板醤をたっぷり加えてソバを炒めてみた。

ソバが程よく炒まったら


本体とドッキング。

さらに間髪入れずに


卵を落として

再ドッキング!!!

あとは



ひっくり返せば完成なんだが、今回は



さらに卵を落とす。

うん。いわゆる『目玉焼きトッピング』だ。


半熟よりもやや柔らかい段階の目玉焼きを


お好み焼きの上にON!

あとは


ソースを絡めて

完成だ。

早速食してみる。




あ、美味い!!

半熟卵のせいで、豆板醤とおろしニンニクのインパクトは薄まったけど、それを上回る旨さだと思っている。


今回のは、今まで以上に理想の味だったかも知れない。

もちろん、自己満足だがwww

今年中、何度焼くことができるのか分からんけど・・・
次は今回を少しでも上回れるようにしたいわ。




いやー!
美味しかった(爆)
余程じゃない限り、お好み焼きで『マズイ』て感想言うことないけどねwww


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会の役に立つこと』に使いますので、是非買うて下さい!



コメント   この記事についてブログを書く
« 新コロの報道に対して | トップ | 大相撲初場所、なんだかなぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。