Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

【 鯉 】 逃げ切り勝利でカード勝ち越し!

2019年09月09日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ






逃げ切ってカード勝ち越し!



中4日の先発・ジョンソン、6回4安打3四球無失点の抜群の内容!

先発投手陣は、中4日や中5日のスクランブル体制ではあるけど

いまこの状況で、総力戦を仕掛けなけりゃ、いつ仕掛けるんだ?って話。

仮にも・・・仮にも、2位狙い、3位狙いにシフトチェンジしているとしても

下手に温存温存で3位すら逃してしまうなんて、こんな無様なことはないから。

可能性がある限り、総力戦で勝ちを奪いに行くのは当然!

まぁまだ選手は諦めてないと思いますけどね。


もちろんオイラだってね!!!



そして打撃陣。



長野さーん!!!
(*^▽^)_∠※☆

3回に先制の2点タイムリーヒット!

この回、無死一塁から犠打失敗で2死ランナー無しになり

相手に流れが傾きかけたところで、龍馬と菊池の連続安打。

そして誠也が歩いて2死満塁。

ここで打ってくれたのが非常に大きかった!!

チャンスを作れず2死まで奪われ、上に書いたように相手に流れが傾きかけていた。

それを再びカープへと流れを呼び戻す、最高のタイムリーだったと思う!


その前に伏線はあった。

前の回の守備ではファインプレー!!!

アレがもしヒットになってたら、確実に相手に流れが行ってただろう。

そう言う意味で、守備でもバットでも相手の勢いを摘み

自軍に流れを呼び込んだ昨日の長野は間違いなくヒーローだった!!!



もちろん、ヒーローインタビューは6回無失点のジョンソンと




長野!!!

インタビュアーの『カープに移籍後初のヒーローインタビュー、今の気持ちは?』の問いに

『ちょっと遅くなって申し訳ない気持ちです』


いやいや、ファンの気持ちは違うよ!

この大事な時にヒーローインタビューを受ける活躍してくれてありがとう!

なんだよ!



さぁカード勝ち越しも決めたし、ハマは負け・巨人中止でゲーム差詰めること出来たし

明日からズムスタでドラゴンズ3連戦!

負けられない試合は続くけれど、一つ一つ、1試合1試合を

確実に自分たちの野球を貫いて戦い抜こう!

そうすりゃ結果はついてくるんだから!!!

明日からも・・・

絶対勝つ!!






やりゃーげちゃれ・・・




やりゃーげちゃれ・・・・・・






やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!




LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!








広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« こう言う奴は、有無を言わさ... | トップ | カップヌードルBIG『メキシカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CARP」カテゴリの最新記事